嵐・相葉雅紀、マンション室内で夏野菜を栽培 ビニールハウスを気に入り「俺ね、ここに住むわ」

 LEDライトを設置し、骨組みの上からビニールをかぶせると、ようやくビニールハウスが完成。中をのぞいた相葉は「俺ね、ここに住むわ」と、仕上がりに満足の様子。リビングと合わせると、植えた野菜や果実は、合計で27種類に。しかし、日々の世話をするのは多忙なメンバーには難しいということになり、急遽、助っ人として“暇そうな芸能人”に手伝ってもらうことに。呼び出されたのは小島よしおで、当面は彼が野菜の世話をすることになった。

 そして一ヶ月後、再び相葉らがマンションを訪れると、野菜は順調に育っていた。特にトマトとバジルは急成長しており、小さな実も付けていた。また、パセリはすでに食べられる段階まで育っていたため、相葉が調理をすることに。ベーコンとパセリ、白米を炒め、塩こしょうで味付けをした「パセリチャーハン」を作り、皆で穫れたてのパセリの風味を味わった。相葉は「さっぱりしていて美味しい」と、その感想を延べた。

 相葉ならではのゆるやかな雰囲気が魅力の同番組。次週は「リモコンヘリで日本を空から学ぶ」予定だという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる