>  >  > WANIMA、CMソング初の書き下ろし

WANIMA、初のCMソング書き下ろし 「8×4」新CMで新曲の一部をオンエア

関連タグ
WANIMA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 WANIMAの新曲を起用した、ニベア花王「8×4 ボディフレッシュ」の新CMが、5月14日より全国エリアで放送される。

 同CMにWANIMAが書き下ろした新曲は、物事が上手くいかない葛藤をネガティフブに捉えるのではなく、 前向きに捉え、仲間とともに笑い飛ばしながら乗り越える事をテーマとした楽曲。 勉強・部活・仕事、日々何かと不安を抱えながらも闘っている全ての人へ向けた応援ソングに仕上がった。

 また、CMには、モデルや女優として活躍する桜井日奈子が出演。「8×4 ボディフレッシュ」オフィシャルサイトやYouTubeでは、ロングバージョンの公開も行っている。

ニベア 8x4 ボディフレッシュ「Web限定 バスケ部・友情篇 フルver.」 CM 桜井日奈子

WANIMA KENTA(Vo/Ba)コメント

初めてのCM書き下ろし緊張しましたが期待に応えたくてしっかり向き合えました。
「青春」「部活」「汗」をテーマに爽やかに仕上げる事が出来たのもいつも応援して下さる皆さんのおかげやと思っています。老若男女問わず、WANIMAの音楽が沢山の方のチカラになる事を願っています。迷いなら捨てて後腐れ無しで1CHANCE!!ともに…これからもよろしくお願い致します。

桜井日奈子さんコメント

疾走感あふれる楽曲で、CMの世界観にとてもあっていると思います! 友達との友情や楽しかった高校生活を思い出す素敵な曲です。

音楽プロデューサー 山田勝也(aiin, 音楽ロデューサー)コメント

学校生活など限られた狭い世界の中で起こっている様々な物事に対するみんなの気持ちを、音楽を通して開放的に代弁できる数少ないアーティストだと思っています。そして今の時代にリアルな青春ソングを歌えるアーティストはWANIMAさんしかいないと思い、今回CM曲の書下ろしをお願いしました。想像していたものを超える楽曲を書き上げてて頂き、CMのストー リーや世界観をより現実的に感じ取ることかができるものになりました。歌声、演奏、楽曲に込められた力強いメッセージ、曲の持っている匂い、その全てをみんなの持っているそれぞれの視点で感じとってもらえると嬉しいです。

CM 監督 後藤匠平(CMディレクター)コメント

WANIMAの曲を最初に聴いた時、彼らの歌には嘘がないと思った。うわべだけじゃないゴツッとした歌詞が、疾走感のある音に乗せて、心にぐいぐいと入ってきて、すぐに曲をお願いしたいと思ったことを覚えている。
CMは「青春の汗に」というメッセージ。青春の汗には色んなものが含まれていると思う。憤りや悔しさ、そして友達の言葉にしない友情。そんな単純なだけじゃない感情を、WANIMAは最高な楽曲で応えてくれたと思う。

■関連リンク
WANIMA OFFICIAL SITE
ニベア花王「8×4 ボディフレッシュ」WEB SITE

「WANIMA、初のCMソング書き下ろし 「8×4」新CMで新曲の一部をオンエア」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版