フローレンス・ピューが超高層ビルから豪快にダイブ 『サンダーボルツ*』特別映像公開

5月2日に日米同時公開されるマーベル・スタジオの新作映画『サンダーボルツ*』の特別映像が公開された。
本作では、過去に悪事を犯しながらも、アベンジャーズに代わって世界の危機に立ち向かうことになった“超クセ強な無法者”たちが、「サンダーボルツ」というチームとして集結を果たすこととなる。
メンバーは、ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)の“妹”で、かつてロシアのスパイ機関で強制的に養成された一流の暗殺者エレーナ(フローレンス・ピュー)、悪の組織ヒドラに洗脳され、暗殺兵器として利用されていたが、本来の人格を取り戻しサンダーボルツのまとめ役として戦う孤高の超人兵士ウィンター・ソルジャー/バッキー(セバスチャン・スタン)、ロシアが生み出したスーパーソルジャーで、ブラック・ウィドウとエレーナの“父”であるレッド・ガーディアン/アレクセイ(デヴィッド・ハーバー)、かつてキャプテン・アメリカに任命されたものの、その重責に耐えきれずに過ちを犯し、全てを失った元エリート軍人のUSエージェント/ジョン・ウォーカー(ワイアット・ラッセル)、ロシアのスパイ機関で洗脳と身体改造を施された「人間兵器」のタスクマスター(オルガ・キュリレンコ)、幼いころ不慮の事故に見舞われ、あらゆる物質をすり抜ける能力を持つ孤独なスパイ・ゴースト(ハナ・ジョン=カーメン)。過去にアベンジャーズの前に立ちはだかったことのある超個性派たちが一つのチームとなり、新たなバトルが幕を開ける。
公開された映像では、フローレンス・ピューのアクションスタントが映し出されている。ピューはかつてアベンジャーズとして活躍したブラック・ウィドウの妹である、一流の暗殺者・エレーナを演じ、「サンダーボルツ*」としてメンバーと共に強大な敵に立ち向かっていく。チームを率いるバッキー・バーンズを演じるセバスチャン・スタンが「“3、2、1”の声がしたら、一気にカオスの世界」と語る先には、投げ飛ばされ、殴り殴られ、過激なスタントにキャスト自らが体当たりで挑戦する撮影現場の様子が。なかでもピューが「エグイ!」と興奮をあらわにしたのが、高さ678.9メートルを誇る世界で2番目に高いビル、ムルデカ118からの空中ダイブだ。スタントダブルを使わずワイヤーアクションに挑戦するピューは、緊張感漂う現場で怖気づいた表情を一瞬たりともみせることなくむしろスリルをも楽しみながら挑んでいた。
さらに撮影現場は始終、ユーモアに溢れムードメーカーなピューを筆頭としたキャストと制作陣たちが一丸となって和気あいあいと取り組む姿が映し出さている。その陽気な空気感が、強烈な個性を兼ね備えた「サンダーボルツ*」ならではのチームワークを作り出していることが伺える。

■公開情報
『サンダーボルツ*』
5月2日(金)公開
監督:ジェイク・シュライアー
出演:フローレンス・ピュー、デヴィッド・ハーバー、セバスチャン・スタン、ワイアット・ラッセル、オルガ・キュリレンコ、ハナ・ジョン=カーメン、ジュリア・ルイス=ドレイファス
日本版声優:田村睦心、白石充、大塚明夫、藤貴子、鈴木達央、田中理恵、中村千絵、梶裕貴、伊瀬茉莉也
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2025 MARVEL





















