『くる恋』全てが“くるり”とひっくり返る衝撃的な展開  まことが思い出した非情な真実

『くる恋』全てがひっくり返る衝撃展開

 人間不信になるかと思った。火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(TBS系)第9話を観て、素直にそんな感想を抱いた。それほどに衝撃的な展開が、我々を待っていた。

 まこと(生見愛瑠)の胸元には、お守りとして記憶喪失になってからずっとつけていた指輪のネックレスがなくなっていた。指輪は記憶を失ってからの自分を支えてくれた、かけがえのないアイテムだ。しかし、新しい一歩を踏み出すためには、時として大切なものを手放す勇気も必要なのかもしれない。

 一方、まことにフラれたことを香絵(丸山礼)に話す朝日(神尾楓珠)。香絵からまことにストーカーがいたかもしれないという話を聞き、朝日は心配そうな表情を浮かべる。もしそれが事実なら、まことは大きな危険に晒されていたことになる。いまでこそ、朝日・律(宮世琉弥)・公太郎(瀬戸康史)と頼もしい面々が彼女の側にいるようにも見えるが、3人の中にストーカーが潜んでいるとすれば、彼女の安全を願わずにはいられない。

 そんな中、街歩きデートを楽しむまことと公太郎。春の陽気に誘われるようにして、2人は賑やかな通りを歩く。公太郎の優しさに触れると、まことの表情は一層明るさを増す。それはつまり……というのは多くの視聴者が察するところでもある。虫が苦手だという公太郎の意外な一面も明らかになり、2人の仲は一層深まっていく。

 そんな時、まことのクリニックの先生・井口(肥後克広)から、千草(片平なぎさ)が行方不明になったと知らされる。「もしかしたら道を忘れてしまったのかもしれない」と井口は語る。記憶障害を抱える千草にとって、迷子になるのは珍しいことではないのかもしれない。まことと公太郎は、井口と共に千草を捜索する。2人の協力あって千草は無事に見つかり、井口と千草が夫婦だったことが明らかになる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる