『新空港占拠』最終回は武蔵の「嘘だろ?」5連発クラスの衝撃 裕子が“真の山猫”なのか?

『新空港占拠』「嘘だろ?」5連発の衝撃

 その上で、冒頭で触れた公式SNSの“最後には何も信じられなくなるだろう”と掛け合わせて、武蔵が今まで一番信じてきた人物・武蔵裕子(比嘉愛未)であることを指摘する声も多数上がっている。各登場人物の家族構成を含むバックボーンが明らかになってきている今、裕子だけが「武蔵の妻」という点以外に情報がないことも、“裕子山猫説”の理由として挙げられているようだ。

『新空港占拠』第9話

 一方、最終回の中心になると思われるのが鼠・新見大河(ジェシー)と人質たちの動きだろう。最終回の動きを示唆しているようだと言われているのが、『新空港占拠』のタイトル上に掲げられた英文“The beast dreams of flying in the sky(獣は空を飛ぶ夢を見る)”である。

 「皆殺し」を宣言した大河は、本編の次回予告に映された「飛行機」に人質を乗せて突っ込むつもりなのだろうか。はたまた、違う要素で飛行機が絡んでくるのか。「獣は空を飛ぶ夢を見る」の真意を、次週放送の最終回までにぜひ視聴者が紐解くところを目にしたい。

『新空港占拠』“駿河姉妹に関わる事件”の真相 大河率いる“ケダモノ派”との最終決戦へ

3月9日放送の第9話で、いよいよ最終局面へと突入した『新空港占拠』(日本テレビ系)。前回のエピソードのラスト、指揮本部の情報分析…

 英文の最後の単語然り『大病院占拠』との比較で見えてくるものがあるところが、『新空港占拠』ならではの面白さでもある。前作の展開すらも手がかりになっている可能性がある今、武蔵を狙う“山猫”の正体を探るヒントは、思わぬところに隠されているのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる