チャ・スンウォン、キム・ソンギュンのたくましい姿 『奈落のマイホーム』キャラポスター

『奈落のマイホーム』キャラポスター公開

 11月11日に公開される映画『奈落のマイホーム』のキャラポスターが公開された。

 ソウル中心で起こった地盤沈下により突如現れた巨大陥没(シンクホール)は、一瞬で巨大マンションを飲み込み、地下500メートルへと落下させる。建物に取り残されているのは、11年の節約生活を経て、ようやくマイホームを手に入れた、しがないサラリーマンやおせっかいな迷惑隣人などの日常では決して相容れない面々。彼らは、この未曾有の緊急事態からサバイブできるのか。

 監督を務めたのは、『ザ・タワー 超高層ビル大火災』『第7鉱区』のキム・ジフン。『テロ、ライブ』『バトル・オーシャン/海上決戦』などを手がけたVFXチームが参加した。絶体絶命の危機から脱出するため、必死にもがく個性あふれるキャラクターを、『毒戦 BELIEVER』のチャ・スンウォン、『鬼手』のキム・ソンギュンらが演じる。

 公開されたのは、個性あふれるメインキャラクターたちが、地下500mの奈落の底で力をあわせて戦う様子を描いたキャラポスター。地上では冴えないキャラたちが、命がけの場面で必死にサバイブする姿が捉えられている。

 マンス(チャ・スンウォン)は、普段はクセが強く他の住民から煙たがられている迷惑な隣人だが、サバイバル時には持ち前のリーダーシップを発揮。「俺が行く!」と先陣切って作戦を実行するギャップが見どころとなっている。

 11年の節約生活を経てようやく大都市ソウルにマイホームを購入したドンウォン(キム・ソンギュン)は、絵にかいたようなしがないサラリーマン。夢にまでみたマイホームがたった1分で地下に沈んだが、希望を失わず前向きに立ち向かっていく。

 ドンウォンの会社の部下であるキム代理(イ・グァンス)は、上司の新居祝いにマンションを訪れた際、事故に巻き込まれてしまった不運な男。世の中に不満を持つイマドキの若者で常に文句を言っているが、やる時はやる男だ。

 キム代理と同じく新居祝いに訪れたら事故に巻き込まれたインターンのウンジュ(キム・ヘジュン)。会社では雑用係として面倒なことを任されてもいつも笑顔でやり過ごしているが、地下では人が変わったように先輩たちを叱咤激励し、なんとか地上に這い上がろうとする。

 個性豊かな4人が火事場の馬鹿力を発揮する究極の場面で、どのように“キャラ変”するのか。

20221019-naraku-05
20221019-naraku-04
20221019-naraku-03
20221019-naraku-02
previous arrow
next arrow
20221019-naraku-05
20221019-naraku-04
20221019-naraku-03
20221019-naraku-02
previous arrow
next arrow

■公開情報
『奈落のマイホーム』
11月11日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:キム・ジフン
出演:チャ・スンウォン、キム・ソンギュン、イ・グァンス、キム・ヘジュン
配給:ギャガ
英題:Sinkhole/2021年/韓国/カラー/ビスタ/5.1chデジタル/114分/字幕翻訳:根本理恵
©2021 SHOWBOX AND THE TOWER PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:gaga.ne.jp/naraku/
公式Twitter:@naraku_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる