『NICE FLIGHT!』が描く30代の恋のリアル 玉森裕太と中村アンが体現するピュアな恋模様
反対に、勢いよく恋を進めようとしていたのが、真夢の親友であり、CA(キャビンアテンダント)の理香子(黒川智花)。「結婚するなら整備士」という結論に辿り着いた彼女は、粋の友人の航空整備士・ジェームス(尾上右近)狙いで婚活を進めていた。そのジェームスが、幼い子どもを育てるシングルファーザーと知っても、「考えてみたら、私いくつよ? 相手にだって、いろいろあって当然じゃない?」と大きな愛で包み込む。打算的に恋をしているように見えたが、実はかなり彼のことを好きになっていたのかもしれない。ジェームスに、「今は、息子がいちばん大事だから、恋愛する気もない」と言われて怒ったのも、“好きな人の前では、思ったこととは、逆の行動をしてしまう”心理からくるものなのだろうか。
また、理香子は夢を叶えた30代女性を体現している存在でもある。チーフパーサーに昇格して、憧れの“白いジャケット”を着用できるようになった。でも、なんだかむなしい。「私から白ジャケットを奪ったら、何が残るんだろう。私は、何者でもなくなる……」と言う彼女の葛藤に、自分を照らし合わせて苦しくなった人もいるはずだ。
日々充実していて、欲しいものは手に入れることができる。それなのに、まだ未完成のような気がする。白ジャケットは、理香子の頑張りの勲章のようなもので、何があってもその事実は消えないはずなのに。
何もかも手に入れるのは、むずかしい。でも、何かを捨てることなんてできない。そんなわがままを、真夢や理香子は叶えてくれるのだろうか。第5話の予告では、粋と真夢の関係に嫉妬(?)をした夏目(阿部亮平)が、真夢にアタックを開始する場面も。さらに、面倒なことになりそうな恋愛模様。息子想いのジェームスの本音も、気になるところだ。
■放送情報
『NICE FLIGHT!』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:玉森裕太、中村アン、吉瀬美智子、尾上右近、玉城ティナ、黒川智花ほか
脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭、木内健人
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:神田エミイ亜希子、田中真由子、森一季
主題歌:Kis-My-Ft2「Two as One」
音楽:沢田完
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日