『ちむどんどん』上白石萌歌が魅せた“泣きの演技” 比嘉三姉妹がそれぞれの未来へ突き進む

『ちむどんどん』未来へ突き進む三姉妹

 一方、良子は、自分がちゃんと“母親”になれるのか不安な気持ちを母・優子に吐露する。

「正直、この子をうまく育てられる自信がない」
「お母ちゃんも同じだった。大丈夫、子供が母親にしてくれるから」

 この優子の返す言葉そのものは、とても良く、心に響くものである。そして、オーディションに失格したことを知り、悔し泣きをしていた歌子を影から見守っていたとき、良子は腹の痛みに襲われる。ついに出産が始まったのだ。

 出産の最中、新聞社で投書を探す暢子、手を取りながら良子のために歌う歌子が交互に映されていく。そして無事、良子は元気な女の子を産んだ。それと同時に暢子は1968年の「思い出のピザ・マルゲリータ」という題の投書を探し出す。ちゃんと誰かのために歌えた歌子、友人のピンチを救った暢子、無事に出産を終えた良子。この比嘉三姉妹の未来が、明るいものであってほしい。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる