『俺かわ』山田涼介と芳根京子の掛け合いがピュアすぎる なにわ男子 大橋和也の“癒し力”も

『俺かわ』ピュアすぎる山田涼介&芳根京子

 突然のキスのあとに、そっけない態度……。第三者から見れば、意識しているがゆえの行動だと分かるが、康介(山田涼介)は戸惑いを隠せない。「あのキスは、なんなんだ?」と和泉(芳根京子)を想い、ひとり悶々とする日々を送っていた。

 『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系/以下『俺かわ』)第6話では、初めて本気の恋に落ちた康介が、和泉の一挙一動に振り回されていく。ピュアすぎる2人の掛け合いが、なんとも愛らしい。

 ただ、康介にはひとつ大きな問題がある。それは、自分の“可愛い”には消費期限があるということ。もちろん、和泉は康介の“顔”に惹かれたわけではないだろう。仕事に対するまっすぐな姿勢や、周囲のために自分を犠牲にできる優しさ。彼の“内面”を知っていくうちに、好きになったのだと思う。

 しかし、これまでの元カノたちは、康介の“顔”しか見てくれなかった。誰と付き合っても、「顔が可愛い」と褒められて、内面は二の次のような扱いを受ける。そんな恋愛をしてきたのだから、可愛いが消費期限を迎えたら捨てられてしまうのかも……と思ってしまうのも無理はない。

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

 消費期限が迫っていることに焦った康介は、最後の思い出に……と和泉をデートに誘う。さすがは、恋愛経験値が高い康介だ。女の子が喜ぶデートコースを、網羅している。初めて見る和泉の私服姿や、ウブがゆえの小悪魔行動にドキドキしながらも、楽しい時間を過ごしていく2人。手をつなぐために奮闘したり、顔を近づけて頬を赤らめたり、「なんて、尊いカップルなのだろう」と思った瞬間が多々あった。これはもう、お互いの気持ちを確認するだけだ! というところで、まさかの“邪魔者”が入る。休日出勤中の一ノ瀬(大橋和也)が、康介に助けを求めて電話攻撃を仕掛けてきたのだ。

 一ノ瀬のことは無視をして、今はデートを楽しむ。そう決めたはずなのに、電話の音が気になって仕方がない。最終的に、康介はレストランを飛び出して会社に向かってしまうのだが、和泉はそういう彼だからこそ好きになったのだろう。結局、一ノ瀬のおかげ(?)で2人の距離は急接近。いつの間にか芽生えていた“好き”の想いに気付いた和泉は、康介に「これが、好きという感情なのでしょうか?」と問いかける。「だったら、うれしいな。やばい、可愛すぎてやばい」と和泉にキスをする康介。第6話のラストは、『俺かわ』史上いちばんと言ってもいいほどの胸キュンシーンとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる