向井理、今田美桜主演『悪女(わる)』に“T・Oさん”役で出演 「謎の役名です」

向井理、今田美桜主演『悪女(わる)』に出演

 今田美桜主演の日本テレビ系新水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に向井理が出演することが発表された。

 本作は、深見じゅんの人気少女コミック『悪女(わる)』を、1992年に石田ひかりと倍賞美津子の共演でドラマ化されて以来、30年の時を経て再ドラマ化するもの。

 本作がドラマ初主演となる今田が演じるのは、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴。一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、運よく大手IT企業に就職するものの、備品管理課という超窓際部署に配属される。そんな麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪を江口のりこが演じる。

 向井が演じるのは、麻理鈴が一目惚れした運命の人、T・Oさん。麻理鈴たちと同じ会社の社員ということはわかっているが、部署も名前もわからず、イニシャルだけしかわからないという設定だ。かなり謎多き存在のT・Oさんだが、謎多き彼の存在が、麻理鈴のすべての原動力となっているため、本作では非常に重要な役柄となる。

コメント

向井理(T・O役)

『悪女(わる)』に出演致します向井理です。今回の役は、フルネームではなく、T・Oという謎の役名です。役柄や役職など多くは謎に包まれてはいますが、魅力的に演じられるよう努めたいと思います。そしてこのドラマが現代の社会に於いて、何かの気付きがあるような作品になればと感じています。さらに、最初の登場シーンは必見ですので、是非ご覧頂きたいと思います!

諸田景子プロデューサー

主人公・麻理鈴の全ての原動力が、名前も知らないT・Oさん。イメージは、入学した学校で出会った先輩に近づくために、勉強も部活も頑張れちゃうような存在です。でも、そんな彼だってアイドルではなく、実際に働く会社員。社長から裏社会の一員まで数多の役を演じてきた向井さんだからこそ、ただカッコいい「憧れの君」だけじゃなく、地に足がついた企業戦士としてのリアリティーを演じてくださると思っております。
「この情報化社会で名前も知らない人を追いかけるなんて!」と麻理鈴の行動を一瞬疑った私もいましたが、「ここまで人を好きになれるっていいなぁ」とうらやましくなってしまう希望の星がT・Oさん。このトキメキを麻理鈴と一緒に皆さんが追いかけていただけたら嬉しいです。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、4月13日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:加藤正俊
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる