『ムチャブリ!』高畑充希と志尊淳がチームワークを発揮 さらに早くも恋の予感?

高畑充希と志尊淳がチームワークを発揮

 入社研修の企画書にも書いていた通り、そもそも雛子はこのレストラン事業を「全ての人を笑顔にするプロジェクト」と位置付けており、それは店名“プチボナール=小さな幸せ”にも込められている。“レストランに来てくれるお客様も、働く人もみんなで幸せになれるレストランにしたい”という想いは、実は新入社員時代からずっと消えずに彼女の中で変わらずあり続けた想いだったのだ。雛子の想いや定性観点、大牙の分析力に定量観点が合わされば、“水と油”がむしろ“鬼に金棒”となりとても良いコンビネーションを発揮し始める。

 大牙役の志尊淳は、これまで人懐っこく調整役となるようなポジション、同じ“年下役”でも“可愛い弟キャラ”を演じることが多かったように思うが、本作ではポーカーフェイスで少しトゲがあり一匹狼のような側面もあるクールなキャラクターを見事好演し、これまでとはまた違う表情を見せている。大牙が雛子と触れ合う中で、どんなふうに変化していくのかも見どころだろう。

 そして早くも雛子の恋の予感を感じさせるシーンがラストに待ち受けていた。“こいつ嫌い”だと心の中で何度も繰り返し唱えていたはずの浅海が、経営コンサルタントの桧山凛々子(優香)と親しそうな様子を見ると、自分の心の中がざわめくのを初めて自覚する。「ビビッと来たんだよ。君にね」と言って、去り際に雛子の頭にポンと手を乗せた浅海の本心も気になるところだ。今後、雛子と凛々子は仕事上でも関わりが出てきそうだが、どんな2人の掛け合いが見られるのか楽しみだ。さらに次週、雛子が学生時代に気になっていた同級生役として浅香航大の出演も控えているようで、雛子を取り巻く周囲が仕事だけでなく一気に騒がしくなりそうだ。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる