浜辺美波、柄本佑の“寝落ち”の上手さに対抗心 「目を開けるとシーンが終わっている」

浜辺美波、柄本佑の寝落ちの上手さに対抗心?

 同じ質問に対して石坂は「方向感覚は負けない。カーナビはいらない……というか、使い方がわからない」と笑い、瀧本は「身内に起きた出来事を西暦で覚えている能力」、岡崎は「街中で芸能人を見つける能力」、高橋努は「小学生の頃から顔が変わらない能力」、小手は「頭の皮を動かす能力」、片桐は「性別に関係なくペチャクチャ話せる能力」と回答。

 そんな中、勝地が「新人女優を見て売れるかどうかがわかる能力」を挙げると、石坂が「事務所を作ったほうがいい」とアドバイス。勝地が「女性のみの(事務所)。で、エロスが強いってやばいよね」と語ると、「オフィスエロス」と小手。これには片桐が、「誰が入るんだよ」とツッコミを入れていた。

高橋文哉

 また高橋文哉が、「見たい夢を操って見れるんですよ」と能力を明かすと、「それ、ほしい」とキャストから次々に声が。高橋は「思い込んで寝ることによって、その世界に自分が入れる。作品をやらせてもらっている時は、3割4割は役で夢を見て。夢の中で、“夢”と思ったり」とコメント。どんな夢なのかと問われた高橋が「役と役がデートに行っていたり……本編にはないのに。パッと起きて、“こういう夢だったな、もう一回観たいな”と思って寝ると、もう一回見れる」と話すと、「続き!?」と驚きの声が上がっていた。

 最後に浜辺は、天才的な執刀医が登場せず、「病気の診断に焦点を当てた新しい医療ミステリー」であることが本作の見どころであるとメッセージ。「たくさんの魅力が詰まっているので、まずは第1話を観ていただきたいです」と呼びかけ、締めくくった。

■放送情報
『ドクターホワイト』
カンテレ・フジテレビ系にて、1月17日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
出演:浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋努、高橋文哉、勝地涼、宮田俊哉、毎熊克哉、小手伸也、石坂浩二
原作:樹林伸『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』(角川文庫)、『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)
脚本:小峯裕之
音楽:福廣秀一朗
プロデューサー:河西秀幸、小林宙
演出:城宝秀則、河野圭太、北坊信一
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/dr_white/
公式Twitter:@dr_white2022
公式Instagram:@dr_white2022

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる