フローレンス・ピュー演じるエレーナが登場 『ホークアイ』新映像&新場面写真公開

『ホークアイ』にフローレンス・ピュー登場

 ディズニープラスにて配信中のマーベル・スタジオドラマシリーズ『ホークアイ』の新場面写真と新映像が公開された。

 本作では『アベンジャーズ/エンドゲーム』の2年後の世界を舞台に、“アベンジャーズを辞めたい男”ホークアイの物語が展開される。ジェレミー・レナーー演じるホークアイの大ファンで、彼の相棒となるケイト役を、今回がMCU初参加となるヘイリー・スタインフェルドが演じた。アベンジャーズのオリジナルメンバーであるホークアイが大事件に巻き込まれ、聡明で正義感あふれる若きヒーロー候補のケイトがともに解決に挑むことになる。

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、サノスにより愛する家族が消失したショックで、“ローニン”として悪党を抹殺していた過去を持つホークアイ=クリント・バートン(ジェレミー・レナー)。本作では、そんなローニン時代の“闇”が次々と襲いかかり、ホークアイは過去の過ちへの責任感から、家族の元を離れてケイト・ビショップ(ヘイリー・スタインフェルド)とともに戦いに挑んでいく。そして第4話では、ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフの“妹”エレーナ(フローレンス・ピュー)も登場。映画『ブラック・ウィドウ』で初登場したエレーナだが、“姉”ナターシャの死をホークアイのせいだと思っており、ターゲットとして彼を狙うことになる。

マーベル・スタジオ『ホークアイ』|特別映像「エネミー」|Disney+ (ディズニープラス)

 映像では、「俺には敵が多い」と語るホークアイの言葉通り、ローニン時代と深い因縁のある敵たちに加え、圧倒的な戦闘スキルを誇るエレーナの参戦で、これまで以上に窮地に陥っていくホークアイとケイトの姿が描かれる。『ブラック・ウィドウ』でも着用していたものと思しき“ホワイトスーツ”に身を包み、本気モード全開なエレーナに対し、テクニカルな弓技を駆使して果敢に立ち向かっていく2人。果たして絶体絶命のピンチを切り抜けることはできるのか。そして、ナターシャの死についてのエレーナの“誤解”は解けるのか。

 これまで約10年にわたりホークアイを演じてきたレナーは、本作について「今回は、また新たなホークアイと出会えるよ。これまでの作品で僕が気に入っていた要素もすべて盛り込まれているし、(これまでの中でも今作は)一番好きと言えるね」と自信を覗かせている。

■配信情報
『ホークアイ』
ディズニープラスにて、毎週水曜17:00〜独占配信中
(c)2021 Marvel
公式サイト:disneyplus.disney.co.jp/program/hawkeye.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる