『恋です!』杉野遥亮演じる森生が愛おしい “恋”をすることの素晴らしさを体現

『恋です!』杉野遥亮演じる森生が愛おしい

 だからこそ、ハチ子の言葉はユキコの胸に突き刺さったのだろう。本当はそんなはずはないと分かっているのに、森生が優しくしてくれるのは、“同情”なのでは? と思い、次第に森生を遠ざけるようになる。

 しかし、やはり恋心には抗えない。どんなに怖くても、相手のことが信じられなくなっても、「会いたい」と思ってしまうのが、恋なのだ。ユキコは、森生に会うため、初めて1人でバスに乗り、彼が住む虹町まで向かうことに。道に迷いながらも、森生の因縁の相手・獅子王(鈴木伸之)のおかげで、彼の元まで辿り着いた。獅子王は、かなりの悪人なのでは? と危惧していたが、ユキコに「あんた、森生のこと好きなんだな」と語りかけた時の優しい微笑みを見る限り、生粋のワルではなさそうだ。

 ユキコに会えない間、森生はイズミ(奈緒)に言われた「何回か会っただけで、(ユキコの苦労を)分かったとか言わないでもらえるかな?」という言葉が響いたのか、目隠しをして生活をしていた。電柱にぶつかり、熱湯で火傷をしてでも、ユキコのことを知るためにと奮闘する森生。彼の姿を見ていると、“恋”をすることの素晴らしさを感じる。好きな人のことを分かりたいと思う気持ちは、どうしてこんなにも人を一生懸命にさせるのだろうか。

 これからも、生活のなかに潜んでいる“うれしい”を積み重ねていけたら。そして、その“うれしい”は、ユキコと森生が一緒にいればもっと増えてるはずだ。今後も、2人が積み重ねていく“普通”の日々を、見守っていきたい。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる