ディズニー新ヒロインに魔法を使う少年も 『ミラベルと魔法だらけの家』新場面写真公開

『ミラベルと魔法だらけの家』新場面写真公開

 今冬公開のディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『ミラベルと魔法だらけの家』の新場面写真が公開された。

 本作は、“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー。舞台は、活気溢れる南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家。そこに住むマドリガル家に生まれる子供たちは、1人1人違ったユニークな“魔法の才能(ギフト)”を家からプレゼントされる。しかし、たった1人だけ“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいた。彼女の名はミラベル。“魔法の才能”を持たずとも家族と幸せな生活を過ごしていたミラベルだが、ある日、この魔法だらけの家が危険に晒されていることを知り、家族を救うため“唯一の希望“として、立ち上がることを決意する。

 『ズートピア』以来、再タッグを組むこととなった監督のバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュがメガホンを取り、また本作を彩る楽曲は、現在映画版も公開中のブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル『ハミルトン』でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞しているリン=マニュエル・ミランダが担当。今回、ミランダが『モアナと伝説の海』以来4年ぶりに手がける本作の楽曲は、すべて新曲となる。 

 公開された場面写真では、新たなヒロイン・ミラベルの姿のほか、動物とコミュニケーションが取れる力として“魔法の才能”が贈られた男の子・アントニオがたくさんの動物に囲まれている様子も切り取られている。他の家族も様々な力を使って生活を彩る中、なぜミラベルだけが“魔法の才能”が贈られなかったのかが物語の大きな鍵となる。

■公開情報
『ミラベルと魔法だらけの家』
今冬公開
監督:バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ
音楽:リン=マニュエル・ミランダ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 Disney. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる