ジェームズ・ワンによるR18+ホラー『マリグナント 狂暴な悪夢』11月公開決定 US版予告も

 ジェームズ・ワン監督最新作『マリグナント 狂暴な悪夢』が11月12日に公開されることが決定し、あわせてUS版予告編とポスタービジュアルが公開された。

 『死霊館』ユニバースの生みの親で、『ソウ』や『インシディアス』シリーズなど数々のホラーを手がけてきたジェームズ・ワン。ホラーだけでなく、シリーズ史上最高興行収入を記録した『ワイルド・スピード SKY MISSION』(2015年)や日本でも大ヒットを記録したDC映画『アクアマン』(2018年)の監督も務め、ハリウッドに欠かせないフィルムメーカーの地位を築いた。本作は、そんなジェームズ・ワンが新たに世に放つ、完全オリジナルストーリーの最新監督作となる。

 ジェームズ・ワンは本作が完成した際に自身のSNSで「この映画をどう表現したらいいか分からないけど、とても興奮している! 僕が手がけた今までの作品とは一線を画すような、さまざまなジャンルをミックスしたオリジナル映画を作りたかったんだ。でも自分が観て育ったようなホラーの精神はちゃんと作品に生きているよ!」と作品の出来に自信を覗かせた。なお、本作は本編のバイオレンス描写により、R18+作品に指定されている。

『マリグナント 狂暴な悪夢』US予告編

 公開されたUS版予告編では、アナベル・ウォーリス演じるマディソンが、謎の殺人鬼が次々に人を襲う悪夢に悩まされるシーンから始まる。殺人鬼は漆黒の姿でどこからともなく現れ、予測不能な素早い動きと超人的な能力で殺人を繰り返し、なす術なく犠牲者ばかりが増えていく。殺人が起きるたびに、マディソンはリアルな幻覚かのように凄惨な殺人現場を疑似体験し、少しずつ自身の隠された過去に導かれていくことに。そして、ついにその邪悪な手はマディソンの元へ。果たして、マディソンが見る悪夢の謎とは。

■公開情報
『マリグナント 狂暴な悪夢』
11月12日(金)日本公開
製作・監督・原案:ジェームズ・ワン
出演:アナベル・ウォーリス
配給:ワーナー・ブラザース映画
原題:Malignant/R18+
(c)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
公式サイト:malignant.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる