美 少年にとってジャニーズ界のヒーローは? 嵐やKing & Princeメンバーの名前も

美 少年、ジャニーズ界のヒーローは?

 さらに、エンディングテーマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」も初披露。メンバーたちが口を揃えて「踊っていて楽しい」というダンスは、メンバーの藤井が振り付けしたもの。「手で3を作って両手で6人のヒーローを表現しました。子どもも楽しく踊れるし、お父さん、お母さんもいい運動になると思います」と藤井がポイントを紹介し、最後は全員で「ぜひ踊ってください」とメッセージを送る。さらに、昨年放送された『真夏の少年〜19452020』(テレビ朝日系)では、主題歌をKis-My-Ft2が担当し、ドラマ本編にはKis-My-Ft2の宮田俊哉と二階堂高嗣が出演した。これにちなんで、「今年もね、ぜひスケジュールが合えばKAT-TUNの皆さんお願いします……!」とおねだりをする場面もあった。

 質疑応答では、それぞれがどんなヒーローになりたいかという話に。藤井は「ジャニーズの後輩たちにとってのヒーロー」、那須は「メンバーの体調管理ヒーロー」、佐藤は「汗っかきヒーロー」、岩崎は「家族のヒーロー」、浮所は「忘れ物(を届ける)ヒーロー」、金指は「除菌ヒーロー」とバラエティ豊かな回答が飛び出した。最後は代表して岩崎から「特撮のカッコいい要素、楽しい要素があるドラマなんですが、ヒューマンドラマとしても注目してほしいです。老若男女楽しめる作品となっていますので、僕たちも全力で演じさせていただきます!」とコメントして会見を終えた。

※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記。
※高橋海人の「高」は「ハシゴダカ」が正式表記。

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、7月31日(土)スタート 毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる