美 少年にとってジャニーズ界のヒーローは? 嵐やKing & Princeメンバーの名前も

美 少年、ジャニーズ界のヒーローは?

 7月31日23時から放送スタートとなるドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の制作発表記者会見が、7月13日に都内で行われた。同作の主題歌であるKAT-TUNの「EUPHORIA」と共に、本格的な戦隊ドラマに初挑戦する美 少年の6人が登場した。

 まずは岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世の順で自己紹介と演じるキャラクターについて紹介。司会進行を務めた弘中綾香アナウンサーから、ドラマの手応えや注目ポイントを聞かれると、「変身してのアクションは見どころではあるんですけど、僕的には変身する瞬間。キャラクターがどういう状況で変身するかがアツいところになってるので、注目ポイントです」(岩崎)、「ヒューマンドラマ的な要素が強くて、毎話『このセリフいいな』と思うところが結構ある。セリフも注目してほしいです」(那須)「僕が変身するかしないかも、楽しみにしてほしいポイントです」(浮所)など、それぞれの見どころを語った。

 続いて、自分にとってのヒーローを聞かれると、岩崎は息子のためにここぞという時に頑張る『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしを挙げる。その後、浮所の「永遠のヒーローはジャニーさん」という回答から、それぞれ交流のあるジャニーズ事務所の先輩たちが自分にとってのヒーローという話へ。那須は嵐の櫻井翔、佐藤は嵐の相葉雅紀、藤井はKing & Princeの高橋海人を挙げるなか、金指が挙げたのは嵐の松本潤。「アメリカに武者修行に行ったときに演出もしてくださって。アドバイスとかもしていただいたので光栄でした」と話し、私物で紫が多いのも松本のメンバーカラーを意識してのことだと、告白していた。

 ここでスペシャルニュースとして、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて、当日午前9時よりドラマが独占先行配信されること、さらにドラマ放送終了後にスピンオフ『特撮美 少年』が独占配信されることも発表。美 少年がHiHi Jetsが出演している『裸の少年』(テレビ朝日系)が土曜に放送されることもあり、土曜日ジャックとなる。これを受けて浮所は「土曜日はまさに、“土曜美 少年”じゃないかな? ウキウキしてます!」とサービス精神たっぷり。会場からは拍手が起こっていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる