34歳、濃すぎる番長役で朝ドラデビュー! 『なつぞら』板橋駿谷抜擢の背景に“ピュアさ"あり

『なつぞら』濃すぎる“番長”、板橋駿谷のピュアさ

 また、板橋の『なつぞら』出演の抜擢について、彼の演劇に対する熱意が背景にあると明かす。

 「ここ最近映像に軸足を置いて活動し始めて、今回は大抜擢とも言えますが、そのステップはちゃんと踏んでいたのかなと。『さんぴん』というユニットで男4人で地方を回ったりもしていて、軸足を演劇活動に置いて、演劇を大事にしながらも、映像もやっていかなきゃという意思で動いている。落語もフリースタイルのラップも一人芝居もやるし、自分で色々高めることをやってきているんですが、ストイックというよりも、やってみようかなと思うことにちゃんと挑めるタイプ。ちゃんと良い作品に出て見てもらった、次に呼んでもらえるようにと繰り替えしたから今があるんだと思います。大学時代からしっかり演劇を学んでるし、小劇場で下図積んだ10何年があるから、これからぽっと出で消えるとかじゃなくて、またいろんな方に呼ばれていくんじゃないでしょうか」

 『なつぞら』での今後の見せ場に期待しつつ、朝ドラからの飛躍に期待したい。

(取材・文=大和田茉椰)

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる