EXILE/FANTASTICS 佐藤大樹が親友と同じ人を好きになったら? 「LDHは仲間を大事に」

『4月の君、スピカ。』舞台挨拶レポート

 一方、鈴木は「ライバルがいたとしても関係なし」と宣言し、拍手が巻き起こる一幕も。「恋愛って個人間の問題だと思っているので、他の男性がいても関係ない。それが親友だったとしても、関係が崩れたらそれくらいの仲だったんだなって」と堂々と回答。そんな鈴木の発言に佐藤は「こう答えればよかったんだ……」と漏らした。

鈴木仁
鈴木仁

 その後、ポスター写真にも使用されている「つまクル」(髪の毛を摘んでくるっとしているポーズ)講座が開かれ、女性チーム・男性チームに分かれて対決することに。先攻は女性チーム。2人とも照れたような笑顔を浮かべながら「ふふっ……弘恵ちゃん……好きだよ」と言いながら「つまクル」をしてみせた。

 そして後攻の男性チームは、佐藤が「ひとつだけ聞いていい? 鈴木仁が初めて好きなったのって……俺だよね?」と問いかけ、鈴木が頷いたのに対して、「ならよかった。僕は鈴木仁の一番星になれたから……つまクル」と、寸劇を交えて「つまクル」を披露し、観客の笑いを誘った。

 最後に佐藤は「大切な人を思ったり、恋がしたくなる素敵な映画。1度といわず、2度3度、大切な人と見ていただけたら嬉しいです」と呼びかけ、福原も「女子高生ならではの心の揺れ、繊細な思いを細かく映し出している作品。これを見て、大切な人に思いを伝えなきゃ、恋がしたいって思っていただける作品になっていればいいなと思います」とアピールした。

(取材・文=田附敦子)

■公開情報
『4月の君、スピカ。』
新宿ピカデリーほかにて全国公開中
原作 :杉山美和子『4月の君、スピカ』(小学館『Sho-Comi』連載)
監督:大谷健太郎
脚本:池田奈津子
出演:福原遥、佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS)、鈴木仁、井桁弘恵ほか
(c)2019 杉山美和子・小学館/「4月の君、スピカ。」製作委員会
公式サイト:kimispi-movie.com
公式Twitter:@kimispi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる