真木よう子主演ドラマ『よつば銀行』追加キャストに塚本高史、柳葉敏郎、寺脇康文、古谷一行ら

『よつば銀行』追加キャストに柳葉敏郎ら

 2019年1月21日よりテレビ東京系にてスタートするドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』の追加キャストが発表された。

 テレビ東京で2018年4月クールよりスタートした、『働く』ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的なドラマ枠「ドラマBiz」の第4弾となる本作は、どんな相手にも臆せず正論を吐き、お客様第一の銀行員として、管理職として、主人公の原島浩美が真っ当に仕事を進めていく姿を痛快に描いていくストーリー。ドラマBiz枠初めての女性主人公の原島浩美を真木よう子が演じ、原島浩美と同じよつば銀行台東支店営業課に勤める銀行員・加東亜希彦役を関ジャニ∞の丸山隆平が務める。

 今回発表された共演者は10名。浩美や加東と同じ営業課で加東を慕っているがゆえに浩美を疎ましく思う矢野修役を、テレビ東京連続ドラマ初出演の塚本高史が演じる。台東支店副支店長の奈良敬三役に三宅弘城、業績不振の台東支店を立て直すために奮闘している支店長の山田太平役に寺脇康文、よつば銀行の頭取・最高権力者の鳩山英雄役に古谷一行、よつば銀行の副頭取で頭取の座を狙う島津雅彦役に柳葉敏郎が決定。さらに、浩美が通う喫茶店の店主・金山さつき役に片桐はいり、よつば銀行本店の人事部の永松隆司役に林泰文、法人企画部の部長の佐藤大介役に矢島健一、営業本部の部長・草柳康雄役に木下ほうか、よつば銀行台東支店の営業課の吉田剣役に森永悠希が名を連ねた。

共演者コメント

塚本高史(矢野修役)

僕の演じる矢野は、出てくる人物の中で1番僕にあっていると思う。最初は浩美を認めていなかったりするけど、すごさを目の当たりにして矢野自身にも変化があって。。。楽しみですね。そして、テレ東の連ドラ初めてという印象がないですが、初なんですね(笑)初めて! だからではなくいつも通りに頑張ります。

三宅弘城(奈良敬三役)

「ドラマBiz」シリーズには硬派で面白い作品が多く憧れていたので、オファーをいただき幸せを感じております! 銀行員役は初めてですが、典型的な小者は得意分野ではあるので、共演者の皆様と一緒にいい作品を作れたらと思います。初共演の方が多いため、世界も広がりそうで楽しみです!

寺脇康文(山田太平役)

演じる山田には“牙を抜かれた男“というイメージを持っています。牙を抜かれているとはいえ「できる男」であると思っています。そんな山田がいつ牙を取り戻すかご期待ください!

古谷一行(鳩山英雄役)

頭取の役を演じるのは今回で2回目です。権力を1度持つと手離すことができない、しがみついてしまう。。。そういったところを表現できるように頑張ります。真木さんとの共演は初めてなので楽しみにしています!

■放送情報
ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』
テレビ東京系にて、2019年1月21日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
BSテレ東にて、2019年1月25日(金)スタート 毎週金曜21:00〜放送
※初回15分拡大スペシャル
出演:真木よう子、丸山隆平、塚本高史、三宅弘城、森永悠希、寺脇康文、片桐はいり、林泰文、矢島健一、木下ほうか、古谷一行(特別出演)、柳葉敏郎
原作:周良貨・夢野一子『この女に賭けろ』(講談社モーニングKC刊)
監督:星野和成、小野浩司
脚本:西田征史
音楽:信澤宣明
プロデューサー:稲田秀樹・阿部真士(テレビ東京)・八巻薫(MMJ)
制作:テレビ東京 / MMJ
(c)テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/harashimahiromi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる