いくえみ綾原作『あなたのことはそれほど』、波瑠主演で連続ドラマ化決定 東出昌大と夫婦役に

波瑠、4月期TBS火曜ドラマ主演に

 女優の波瑠が、TBS系の4月期火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』で主演を務めることが決定した。

20170224-anasore-illust.jpeg
『あなたのことはそれほど』1巻表紙(c)いくえみ綾/祥伝社フィールコミックス

 同ドラマは、『バラ色の明日』『潔く柔く』などの代表作で知られる人気漫画家・いくえみ綾の同名コミックをドラマ化したラブストーリー。眼科クリニックに患者として来ていた渡辺涼太に交際を申し込まれ結婚した医療事務の渡辺美都が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生・有島光軌と偶然再会したことから、“嫉妬”や“疑惑”が渦巻く四角関係に身を投じていく模様を描く。なお、いくえみ作品の連続ドラマ化は今回が初となる。

 波瑠が演じるのは、恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都。そのほか、美都を一途に愛する夫・渡辺涼太役を東出昌大、美都の初恋相手・有島光軌役を鈴木伸之、洞察力に優れた光軌の妻・有島麗華役を仲里依紗がそれぞれ演じる。

 『ダメな私に恋してください』(TBS系)の吉澤智子が脚本を手がけ、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の金子文紀、『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系)の竹村謙太郎、『下剋上受験』(TBS系)の福田亮介が演出を担当する。

 原作のいくえみ、主演の波瑠、佐藤敦司プロデューサーからはコメントが寄せられている。

原作・いくえみ綾 コメント

誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、ドラマをご覧になる方たちは登場人物の誰にどんな 感情を抱くのか、また役者さんたちがどのように演じてくれるのか、とても楽しみにしています。

主演・波瑠 コメント

今回演じさせていただくのは、自分の憧れのようなものに正しくはないとわかっていても突き進まずには いられないような女性です。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います。

プロデューサー・佐藤敦司 コメント

人生は巻き戻すことはできないが、やり直すことはできるのか?
このドラマは、二度と会うはずのない男女が再会し、偶然訪れた恋がきっかけとなり、岐路に立たされる 二組の夫婦の物語です。可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開。四人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーをお届けします。
また、いくえみ綾さんの代表作の素晴らしさをしっかり映像化出来るよう全力で頑張っていきたいと思います! そして、これまでとは異なる役柄で新境地に挑む波瑠さんと東出さんの共演にもご期待ください!

■放送情報
火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』
毎週火曜22:00〜22:54放送
出演:波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之
原作:いくえみ綾「あなたのことはそれほど」(祥伝社『FEEL YOUNG』連載中)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:佐藤敦司
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anasore/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる