高畑充希、江口洋介らがひとり二役に 『ひるね姫』“もうひとつの物語”描く短編アニメ

高畑充希ら『エンシェンと〜』ひとり二役に

 『ひるね姫~知らないワタシの物語~』のスピンオフ短編『エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~』が、3月上旬よりHuluにて配信されることが決定した。

 本作は、『東のエデン』『攻殻機動隊S.A.C.』の神山健治監督が手がけた映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』の“もうひとつの物語”。映画本編の主人公である高校生・森川ココネがみる夢の中に現れるもうひとりの主人公・エンシェンの冒険を描く。なお、神山監督過去作品を配信するキャンペーン『神山祭』もHuluにて開催されている。

 高畑充希が森川ココネとエンシェンの声を、江口洋介がココネの父親・森川モモタローと情熱あふれる若者・ピーチの声をそれぞれひとり二役で担当する。ほかキャストには、異端審問官・ベワン役で古田新太(映画では渡辺役)、ハートランド王役で高橋英樹(映画では志島自動車会長役)らが名を連ねる。

コメント

高畑充希

ココネとエンシェン。2人の女の子を声だけで演じ分ける、と聞いた時はかなりアタフタしてしまいましたが、神山監督がそんなに無理して変える必要はないです、と言ってくださったので、安心してアフレコすることができました。
ココネにはココネの、エンシェンにはエンシェンの正義を大切に。楽しく演じさせていただけて、幸せでした。

江口洋介

モモタロー/ピーチの二役の演じ分けは意識せずに、すんなり演じられたと思っています。
実写の撮影とは違って、画コンテを見ながら声を入れていく作業でしたので、とても新鮮で面白い経験になりました。
声だけで表現することがクセになるかもしれませんね。

20170209-hirune-sb.jpg

 

20170209-hirune-sb2.jpg

 

20170209-hirune-sb3.jpg

 

20170209-hirune-sb4.jpg

 

20170209-hirune-m.jpg
『ひるね姫~知らないワタシの物語~』メイン写真

■公開情報
『ひるね姫~知らないワタシの物語~』
3月18日(土)より全国にて公開
原作・脚本・監督:神山健治
キャスト:高畑充希、満島真之介、古田新太、釘宮理恵、高木渉、前野朋哉、清水理沙、高橋英樹、江口洋介
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2017 ひるね姫製作委員会
公式サイト:http://www.hirunehime.jp

■配信情報
Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~』
3月上旬より、動画配信サービスHuluにて配信予定
原作・監督:神山健治
脚本:土城温美
演出:佐野隆史
音楽:下村陽子
制作:シグナル・エムディ、IMAGICAイメージワークス
キャスト:高畑充希、古田新太、釘宮理恵、高橋英樹、江口洋介 
(c)2017エンシェンと魔法のタブレット製作委員会
公式サイト:http://www.hulu.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる