>  >  > 『フォースの覚醒』メイキング映像が公開

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、メイキング映像が公開 マーク・ハミルらのコメントも

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特別映像:「スター・ウォーズ」という伝説

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』より、撮影の裏側を描いたメイキング映像が公開された。

 このたび公開された映像では、撮影風景のほか、レイ役のデイジー・リドリー、監督を務めたJ.J.エイブラムス、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、プロデューサーのキャスリーン・ケネディ、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルらのインタビューも収録されている。

 ヒロインのレイを演じたリドリーは、「『スター・ウォーズ』は運命を背負った人々の壮大な物語。彼らが生きているのは遠い銀河だけど、誰もが共感できるの」と語り、「この冒険の一員になれて光栄よ。作品の一員として携われるのが嬉しい」とコメントしている。

 プロデューサーのケネディが、「製作に関わる全員が作品の大ファンなの。世代を超えた人々の豊かな感性がこの作品を支えてる」と語るように、「大好きなこの世界に存分に浸りたいね」というエイブラムスを筆頭に、フィン役のボイエガ、ポー・ダメロン役のアイザックらが『スター・ウォーズ』への思いを語る。

 メイキングでは、CGではなく実際に再現されたミレニアム・ファルコンでの撮影の様子や、ハリソン・フォードが、ボイエガやリドリーに混ざりフィギュアにサインをする、撮影裏の様子も捉えらている。

 映像の最後では、ルーク・スカイウォーカーを演じるハミルが、「人々を熱狂させたあの物語を再び味わえるよ」とファンに向けてコメントしている。

■公開情報
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開中
監督:J.J.エイブラムス
脚本:ローレンス・カスダン
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン  
(c)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、メイキング映像が公開 マーク・ハミルらのコメントも」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版