中井和哉×坂本真綾による“夫婦”のやりとり ラミ・マレック主演『アマチュア』吹替版映像

4月11日に日米同時公開されるラミ・マレック主演映画『アマチュア』の吹替版本編クリップが公開された。
本作は、CIA本部でサイバー捜査官として働く“デスクワーカー”の主人公が、愛する妻がテロリストに殺害されたことをきっかけに、無謀な復讐劇に挑むスパイサスペンス。
チャーリー・ヘラー(ラミ・マレック)は内気な性格の愛妻家で、CIA本部でサイバー捜査官として働く“デスクワーカー”。その“地味な男”は、タフな特殊任務の経験はもちろん、暗殺経験も戦闘能力も皆無。しかし、ある日突然ロンドンのテロ事件で妻が殺されてしまい、順調だった彼の平穏で幸せな人生は激変する。「妻を殺した奴を見つけて、自らの手で裁きを下す」と最愛の妻を殺したテロリストたちへの復讐を決意したチャーリーは、CIAの教官ヘンダーソン大佐(ローレンス・フィッシュバーン)に特殊スパイとしてのトレーニングを志願。そして、CIAにすら予測不能な“彼ならではの方法”で、ヨーロッパ各地に潜むテロリストたちを追い詰めていくが、その裏には驚くべき陰謀が隠されていた。
公開された吹替版本編クリップでは、チャーリー(ラミ・マレック/CV.中井和哉)が妻・サラ(レイチェル・ブロズナハン/CV.坂本真綾)との思い出を回想しながら、妻の命が奪われたテロ事件の現場・ロンドンへ向かう様子を映し出している。幸せだった2人の日常と、愛する妻を失ったチャーリーの悲痛な表情の対比によってチャーリーの悲しみが痛々しいほどに伝わるシーンを、中井と坂本の声が彩っている。
また、本作のプロモーションのため、『ボヘミアン・ラプソディ』以来7年ぶりの来日を果たしたマレックは、本作の公開を心待ちにしている日本のファンに向けて「日本の皆さんには『ボヘミアン・ラプソディ』でのサポートに感謝しきれないほど感謝しています。今作のプロモーションでどうしても日本に行きたいと最初の頃からずっと願い続けていたので、こうしてみなさんにお会いできて、しかも桜まで満開で、こんな素晴らしい機会に恵まれて本当にうれしいよ。『アマチュア』はきっと日本の皆さんを驚かせると思います。ぜひ映画館の大きなスクリーンで観てください!」と熱いコメントを寄せ、日米同時となる公開への期待を煽った。
■公開情報
『アマチュア』
4月11日(金)全国ロードショー
出演:ラミ・マレック、ローレンス・フィッシュバーン、レイチェル・ブロズナハンほか
監督:ジェームズ・ホーズ
製作:ラミ・マレック
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.






















