なにわ男子 道枝駿佑、年末の忘年会は「自分史上いちばんの食費」 スギ薬局50周年アンバサダーに7人が就任

なにわ男子が、スギ薬局50周年のアンバサダーに就任。7人が意気込みを語った。
スギ薬局は2026年に創業50周年を迎える。これを記念し、関西発の人気グループであるなにわ男子をアンバサダーに起用。新TVCMは2月2日より、順次全国で放映される。
発表会に登場したなにわ男子は、メンバーカラーが散りばめられたCM衣装姿で登場。まずは新CMについて、撮影時のエピソードなどを交えながらトークを展開した。

CMでは、これまでの感謝とスギ薬局での買い物の楽しさ、公式アプリのお得感を「〇〇スギ!」というフレーズで表現。メンバーそれぞれの個性に合わせた“スギ”な表情や、店内で買い物を楽しむ姿が見どころだという。
撮影を振り返り、長尾謙杜は「全体を通して、楽しみスギた」と笑顔でコメント。道枝駿佑も「みんなでCMのメロディーを歌えたのが印象に残っている」と語った。
CMソングには、なにわ男子の新曲「スキスギ」が起用されている。振り付けについて、長尾は「“スギ”の文字がたくさん出てくる中で、ハートを作る振り付けもある。ハートしスギな動きにも注目してほしい」とアピール。西畑大吾は「店内でもなにわ男子の声が流れるので、ぜひ小さく踊ってほしい」と呼びかけた。

続いて行われたのは、スギ薬局にまつわるクイズコーナー。藤原丈一郎と大橋和也が挑戦し、それぞれ「間違えたらメンバーと口をきかない」「誕プレはいらない。全員に奢る」というペナルティーを自ら設定し、会場を沸かせた。
クイズは、「スギ薬局アプリで獲得できるお得なクーポンを増やす方法」や、「西畑の『レジで見せるだけだからスムーズやな』に続くセリフ」など。2人は見事正解したが、メンバーからは「奢ってほしかったな〜」と残念がる声も。大橋が「スギ薬局で奢る」と豪語すると、「それでポイント貯めるやろっ!」と総ツッコミが入った。
会見終盤には、「〇〇スギ!」をテーマにしたトークも実施された。大西流星は「みんなを可愛く撮りスギ」とし、「もともと可愛いけど、より可愛く仕上げている」と自信満々。高橋恭平は「減るの早スギ」と、シャンプーだけが先に減ってしまう日常エピソードを披露した。
さらに長尾は「なにわ男子本気スギ」として、毎年恒例の忘年会について言及。昨年は道枝がじゃんけんに負けて食事代を支払ったそうで、高級すき焼きだったと明かした。道枝は「自分史上いちばんの食費だったが、メンバーに払えたのが誇らしかった」と振り返った。
今年CDデビュー5周年を迎えるなにわ男子。スギ薬局の50周年と重ねながら、大橋は「僕らもスギ薬局さんのように、50周年を迎えられるグループでありたいと思っているので、これからも応援していただけるとうれしい」と語り、発表会を締めくくった。

























