平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太が生み出すライブの世界観 雨、鏡、ダンサー……視覚的表現の構築美

Number_i、ライブの世界観と構築美

 Number_iは5月31日、6月1日に開催される88rising主催の音楽フェス『HEAD IN THE CLOUDS LOS ANGELES 2025』へ出演。秋以降には新たなツアーの開催が発表されている。こうした観客を前にしたパフォーマンスの機会が増えていくなかで、何の曲が、どんな形で披露されていくのか、気になるところだ。加えて、直近の5月19日には2ndシングル『GOD_i』の発売も控えており、新曲たちがどのようにステージで放たれるのかも期待が高まる。

Number_i - GOD_i (Official Music Video)

 シングル表題曲の「GOD_i」に関しては、今年3月、4月に開催された『to HEROes 〜TOBE 2nd Super Live〜』や音楽番組でもすでに披露されており、MVでも登場している鏡を用いつつ、複数名のダンサーとともに楽曲の壮大さが伝わるパフォーマンスを見せていた。ここから進化していくことも十分に考えられるし、今後新たに加わっていく楽曲たちも、それぞれ相応しい魅せ方を追求しながら私たちに届けてくれることだろう。

 新たなパフォーマンスを目にできる“お楽しみ”の日。その時が訪れるまでは、過去のライブを観返しながら待つのもいいかもしれない。

Number_i、初ライブツアーで示した答えとは何だったのか? 高らかな宣言に触れた一夜――福岡公演を観て

Number_iが約30万人を動員した初めてのライブツアー『Number_i LIVE TOUR 2024 No.I』を完走。1…

平野紫耀の歌が進化している――万人に愛される声の持ち主 Number_iの核を担う幅の広さ

平野紫耀の“声”を徹底解説。今年最初のリリースとなった「GOD_i」やJackson Wang(ジャクソン・ワン)とのコラボ曲「…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる