Number_i、海外アーティスト初コラボでも仕掛ける“日本語”でのチャレンジ 高まる世界への視座

まわりにどう思われても、自分の意志を貫くこと。そう書きながら、Number_iとJackson Wangは通じる部分があるのかもしれない、と思う。Number_iも、まわりからさまざまな声を受けながら自分たちだけのブランドを築いてきた存在。そういったことを彼らはこれまでに曲で歌ってきた。経緯は計り知れないが、Jackson WangもNumber_iと共鳴できると感じたのではないだろうか。
そして、Number_iにとっては、今回が海外アーティストとの初のコラボ楽曲となる。昨年、彼らが初出演した『コーチェラ』の舞台に何度も立ち、グローバルに活動しているJackson Wang。彼とひとつの作品を作る経験は、Number_iにとって視座を高めることに繋がったはずだ。
昨年の『コーチェラ』での出会いから、一年の時を経て届けられたコラボ作品。2組の関係が、これからも続いていくことを願わずにはいられない。いや、続いていくことだろう。今までも繋いだ縁を離さなかったNumber_iだからこそ、今回生まれた「GBAD (Number_i Remix)」を聴きながら、かねてから見据えてきた世界への挑戦も夢物語ではないと、そう強く思うのだ。
※1:https://genius.com/88rising-jackson-wang-and-number-i-gbad-number-i-remix-lyrics
※2:https://www.chunichi.co.jp/article/830296

























