連載「lit!」第115回:Snow Man、Travis Japan……暑い夏を乗り切るボーイズグループ楽曲5選
MAZZEL「Seaside Story」
BMSG所属の8人組ボーイズグループ・MAZZEL。6月から7月にかけてグループとして初めての全国ツアーを開催し、10月にはぴあアリーナMMと大阪城ホールでの追加公演が決定。さらなる人気に火をつける彼らが7月5日にリリースしたデジタルシングル楽曲「Seaside Story」を紹介する。多くのBMSG楽曲を手がけるSKY-HIと☆Taku Takahashi(m-flo)がタッグを組むという豪華なプロデュース陣により、夏の夕暮れを思わせるようなミディアムテンポのお洒落な一曲が誕生した。〈あとちょっと通知を切ったままで君といたい〉〈その手を取ったらどんな顔するかなとか思った瞬間に君の方から〉といった、少し大人で切ない歌詞にも注目だ。
OCTPATH「FUN」
昨年11月に西島蓮汰が加入し、さらに表現の幅と可能性を広げたボーイズグループ・OCTPATH。7月17日にリリースした6thシングルのリード曲「FUN」は、前作「OCTAVE」と打って変わって夏らしく爽やかな一曲に仕上がっている。疾走感のあるバンドサウンドに弾ける歌声が重なり、ライブでも一際盛り上がれるようなナンバーとなった。また、振付はYUMEKIが担当。8人の華麗なフォーメーションとパワフルなパフォーマンスが見られるダンスプラクティスビデオも必見だ。
ラウールの『赤羽骨子のボディガード』主演は必然だった Snow Manとの重なりも楽しめる作品に
Snow Manのラウールが主演を務める映画『赤羽骨子のボディガード』が8月2日より全国の映画館で公開中だ。ラウールは金髪がトレ…