玉森裕太&永瀬廉、“たまれん”は温度差がたまらない? SNS&ラジオで届いた2人の魅力
この投稿をInstagramで見る
玉森と永瀬、2人の仲の良さは特に今年に入ってSNSを通じてより広くファンに認識されるようになった。玉森の公式Instagramには1月8日から「廉と一緒に撮ってみた」と題して、“たまれん”のコラボ投稿が4回シリーズに渡って投稿。また、永瀬が今年1月23日に公式Instagramを開設したときにも、まっさきに玉森との2ショットが上がっていた。
この投稿をInstagramで見る
さらに今年2月には街頭に2人の巨大看板が登場。加えて、その撮影風景を収めたメイキング映像もInstagramにアップされるという、ファンにとっては至れり尽くせりな展開も注目を集めた。そこには、今回のラジオ収録と同様に何かにつけて玉森にくっつこうとする永瀬の姿が映し出されていたことでも大きな話題になっていた。
番組では、玉森が「2人で楽しいことできたらいいよね」と、ファンに喜んでもらおうと始まったコラボ企画だったと説明。そしてリスナーから届いていた、メイキング映像にあったソファの背もたれから滑り落ちるように玉森のお腹にダイブしていた永瀬について「あれはハプニングですか?」というお便りも紹介していく。すると「あれは、もー、結構大きい事件というか、事故というか……」と、わざとらしく不可抗力であったことを強調する永瀬。そして「もともとたまさん、くっつくのあんま好きじゃないタイプだって知ってるんで」と続け、玉森は「あ、知ってる? 知っててじゃ、今もこの距離感ってことね?」と尋ねられると「あ、これ全然くっついてないです」と何食わぬ顔で答えるのだった。
ラジオゆえにその状況を目視することはできないが、どうやら隣に座っているだけではなく肩が触れるほどの近さで座っているという。とはいえ、「(くっつくのが好きじゃないって)気使われてるなって思ったことない。ま、それがいいんだけどね」と笑っている玉森もまんざらでもなさそうなところが“たまれん”ならではの雰囲気だ。
しかし、そんなふうに玉森が甘い顔を見せた瞬間、永瀬もここぞとばかりに距離を近づけるから面白い。「たまさん、自撮りしましょ!」と、おもむろにスマホのカメラを向ける永瀬に、「なんで、今自撮りするの! もういいよ、何枚撮るんだよ! 近いて! 近いて! なんなんこのポーズ!」とさすがに声を荒げる。その様子は、子犬がじゃれ合った先にやりすぎて噛み返されるようなやりとりで微笑ましい。
そうして突っぱねた後に「めっちゃ鼻声じゃない? どした? 花粉症?」と永瀬の体調を気にかけたり、「いつ帰るの?」とそっけない態度を見せたりと、その後も玉森のツンデレっぷりが炸裂。そんな玉森の言動に、永瀬も一切ブレることなく「お心配なく!」「今日番組の最後までお付き合いしますよ(笑)」と食らいついていくからさすがだ。さらに「最後、自撮りしましょ」と、ドサクサに紛れて再びカメラを向けるメンタルの強さを見せる。これには玉森も「なんの自撮りなの?」と言いつつ、勢いに飲まれて「いくよ、ハイ、チーズ」と撮るのだが「もう1枚、もう1枚」とせがむ永瀬に「なぁんで!?」とツッコまずにはいられない。
そして収録時間が迫っていることから半ば強制的に退出する形になった永瀬。2人はまたご飯に行く約束を交わし、ふたたびなかよしムードになったかと思いきや、去り際にも玉森にくっつきに行ったようで「な、な、何、何この絡み!」という玉森の困惑した声がこだまして、笑いを誘った。そんなツンデレ&グイグイのバランスが楽しい“たまれん”のコラボが、今後もぜひSNSやラジオを中心に見られることを楽しみにしている。
King & Prince 永瀬廉のインスタはツッコまずにはいられない? アカウント開設後の生活に変化も
King & Princeの永瀬廉がInstagramのアカウントを開設したのが、自身の誕生日でもある1月23日のことだった。そ…
永瀬廉・西畑大吾・正門良規、“同期卍会”の絆 入所から現在まで続く気の置けない関係性
1月23日に個人の公式Instagramを開設、プライベート感溢れる投稿でファンを湧かせているKing & Prince・永瀬廉…