ジャニーズWEST 重岡大毅、なにわ男子 西畑大吾とのトークで見えた包容力 聞き手として動画を盛り上げる気配り
夏が近づき、話題のホラー映画が目白押しだ。そんな中、映画『禁じられた遊び』に主演するジャニーズWESTの重岡大毅(橋本環奈とのW主演)と、映画『忌怪島/きかいじま』に主演するなにわ男子の西畑大吾の特別コラボ動画第一弾がジャニーズ公式YouTubeにて公開された。
今回は、「重岡大毅の禁じられた映画ショー」と名づけて、西畑をゲストに迎え、重岡がMCを務める形で進行。動画では、普段とは異なる重岡の姿を見ることができた。
ボケる、ツッコむ、ではなく包み込むMC力
グループ内の年齢順では真ん中組に分類される重岡。ジャニーズWESTには進行を得意とするメンバーがいることもあり、グループで番組に出演する際もリードするというよりは自由に番組を盛り上げるという姿勢の方が多い。
そのため、今回の動画でも「緊張している」と言っていた重岡。西畑の入所以来の付き合いとなるふたりの関係性は12年に渡る。そんな西畑にも今回の重岡の姿は新鮮に映ったよう。普段はなにわ男子を仕切ることも多い西畑自身は、先輩との共演に緊張するものかもしれない。
とは言え、トークの進行自体はとてもスムーズだった。普段の2人の関係性が垣間見えるようなリラックスしたムードで行われ、重岡が話を回しつつも、トークのキャッチボールが柔らかだ。
そんな中で印象的だったのが「理想のVR空間を作るとしたら?」というお題。『忌怪島』はVRがテーマということもあり、西畑はVRに関する質問はもう10回は受けている、としつつも、「自分のことを好きな人だけの空間」と回答。これにすぐ「え、大丈夫? 疲れてる? ご飯行く?」と尋ねていた重岡。相手の回答を受けてすかさず切り返す力はさすがの一言である。