小林由依、山﨑天、藤吉夏鈴、大園玲、森田ひかる……櫻坂46を代表する演技派メンバー ドラマやMVでの途切れない活躍

 また、今回の『アクトレス』に出演することが決まり、その演技が期待されているのが大園だ。大園は以前、櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)で行われたウルフクイーン決定戦にて、嫌いなポテトチップスをまるで大好きかのように振る舞い、相手チームを騙すことに成功していたりと、演技力にも定評がある。過去には『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演し、見事な演技で視聴者を魅了していた。今作への抜擢で彼女の演技力はさらに注目を浴びるだろう。

 そして、忘れてはいけないのが森田である。『ボーダレス』にも出演していた森田は、MVなど多くの映像作品で唯一無二の存在感を発揮。櫻坂46がCMキャラクターを務めるイオンカードとのWEB企画では、進路に悩む少女の役で素晴らしい演技を見せていた。

アクトレス

 バラエティや歌、ダンスだけでなく、昨今のアイドルは演技も注目される。『アクトレス』をきっかけに、こうした演技派メンバーの中から名女優が生まれるかもしれない。

 また逆に、演技経験を積むことでステージ上の表現の幅も広がっていく。上記の演技派メンバーたちが、今後の櫻坂46のパフォーマンス力をさらに押し上げることを期待したい。

※1:『BRODY』2021年6月号

櫻坂46 小林由依、“狂犬”と“子犬”の魅力的なギャップ 多彩な活動でグループを支える精神的支柱

櫻坂46の小林由依の2nd写真集が10月4日に発売されることが決定した。小林の写真集は2019年に発売された『感情の構図』以来3…

櫻坂46 小林由依&尾関梨香&大園玲が語る、改名後初アルバム 掴みはじめたパフォーマンスにおけるグループらしさ

櫻坂46が、改名後初のアルバム『As you know?』を発売した。これまでクールなイメージの強かった彼女たちが、ナチュラルな…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる