小林由依、山﨑天、藤吉夏鈴、大園玲、森田ひかる……櫻坂46を代表する演技派メンバー ドラマやMVでの途切れない活躍
また、今回の『アクトレス』に出演することが決まり、その演技が期待されているのが大園だ。大園は以前、櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)で行われたウルフクイーン決定戦にて、嫌いなポテトチップスをまるで大好きかのように振る舞い、相手チームを騙すことに成功していたりと、演技力にも定評がある。過去には『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演し、見事な演技で視聴者を魅了していた。今作への抜擢で彼女の演技力はさらに注目を浴びるだろう。
そして、忘れてはいけないのが森田である。『ボーダレス』にも出演していた森田は、MVなど多くの映像作品で唯一無二の存在感を発揮。櫻坂46がCMキャラクターを務めるイオンカードとのWEB企画では、進路に悩む少女の役で素晴らしい演技を見せていた。
バラエティや歌、ダンスだけでなく、昨今のアイドルは演技も注目される。『アクトレス』をきっかけに、こうした演技派メンバーの中から名女優が生まれるかもしれない。
また逆に、演技経験を積むことでステージ上の表現の幅も広がっていく。上記の演技派メンバーたちが、今後の櫻坂46のパフォーマンス力をさらに押し上げることを期待したい。
※1:『BRODY』2021年6月号

























