櫻坂46 山﨑天、『TGC』出演後にインタビュー 「遠藤さくらちゃんと楽屋前でずっと話してました」

櫻坂46山﨑天、TGCでの遠藤さくらとの交流

 2023年3月4日、国立代々木競技場 第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』(以下、TGC)が開催され、櫻坂46からは小林由依
、土生瑞穂、森田ひかる、山﨑天らがランウェイに登場。出番を終えた山﨑をキャッチした。

――これまでにも『TGC』の舞台を経験されていますが、前回と今回で、気持ちに変化はありましたか?

山﨑天(以下、山﨑):前回、和歌山で『TGC』に立たせていただいたんですけど(2023年2月11日、和歌山ビッグホエールにて開催された『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』)、今回はその時よりも会場が広かったので、やっぱり開放感がありました。久しぶりに代々木に戻ってこられたので、すごく楽しかったです。

――おっしゃる通り広い会場でしたが、観客の皆さんの顔は見えましたか?

山﨑:まっすぐ前を見て歩いていたんですけど、しっかり見えました。緊張せず、楽しく歩けましたね。

――今回の『TGC』では、久しぶりに歓声も解禁されましたね。

山﨑:そうですね! 皆さんの声、すごく聞こえました。「天ちゃーん!」って呼んでくれている声がすごく聞こえたのでうれしかったです。

――『TGC』には坂道グループから多くのメンバーが登場し、ショーを彩ってくださいました。舞台裏では、乃木坂46や日向坂46のメンバーとどのような交流がありましたか?

山﨑:(乃木坂46の)遠藤さくらちゃんと、楽屋前でずっと喋ってました。どんな内容かは……最近のこととか、いろいろです(笑)。『TGC』のように、一緒に出られるイベントがある時には「今日会える?」って連絡し合います。それから、みんなのランウェイも見ました! かわいかったです。

――ファッションショーに向かう、本日の私服は?

山﨑:今日は寒いかなと思ってジャケットを着てきたんですけど、すごく暑くて……今日の私服はちょっと失敗です。思っていたよりも暖かくて、「あーもう春が来たんだな」と思いました(笑)。

previous arrow
next arrow
previous arrow
next arrow

櫻坂46 山﨑天、加入当時13歳の少女が遂げた内面の成長 グループの状況とともに変化するたくましい姿

櫻坂46が9月3日に開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演した。…

乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ、東京ディズニーリゾートをふたりで満喫 『ディズニー ★JCBカード』新CMに出演

乃木坂46の遠藤さくらと清宮レイが、『ディズニー★JCBカード』の新CM『あんたは俺の相棒だぜ。』篇に出演。本日11月8日より全…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる