櫻坂46 三期生メンバー紹介(前編) 的野美青、小島凪紗、中嶋優月……美術や楽器から動物・星座好きまで、ユニークな個性

小田倉麗奈(おだくら れいな)

小田倉麗奈

 ヨハン・パッヘルベルの「カノン」をバイオリンで華麗に弾きこなす姿からスタートしたのは、東京都出身、高校3年生18歳の小田倉麗奈。麗奈という名前は、櫻坂46にはすでに二期生に同じ字の守屋麗奈がいるが、守屋は“れな”であり、こちらは“れいな”と読む。美しい音色を奏でるその麗しい姿には、文字通り才色兼備といった言葉がぴったりだ。

 小田倉は、小学生の時に塾の先生から「太陽よりもずっと大きくて、ずっと明るい星がある」という話を聞いて興味を持ったことがきっかけで星を好きになったという。向かう先は、関東最大級の望遠鏡がある群馬・ぐんま天文台。チャームポイントの目元にある2つのほくろがこいぬ座に似ていることから、この日は望遠鏡でこいぬ座の星を観に来た。

 星を実際に目で観た小田倉は、満面の笑みを浮かべて「親近感がある」と興奮気味に話した。そして「こいぬ座のプロキオンは一等星。私もその星みたいにキラキラ輝けるよう一生懸命頑張りたい」と活動への意気込みを口にする。アナウンサーのようにはっきりと言葉を伝える姿は、まさに純真無垢。星のように輝くパフォーマンスに期待したい。

櫻坂46 三期生 Vlog「小田倉 麗奈」

向井純葉(むかい いとは)

向井純葉

 向井純葉は、広島県出身の高校1年生16歳。大の動物好きだという向井は、保育園の頃に毎年遠足で来ていたという広島・安佐動物公園にて撮り始めた。動物は心が癒されるから全部好きだという。サイやキリンなどの前で楽しそうに撮影を進めていた向井は、途中ゾウが突然鳴いたことに驚き、そのリアクションで視聴者を喜ばせた。

 初めて好きになった坂道グループは欅坂46。「サイレントマジョリティー」のCMを見たのがきっかけだという。そのため櫻坂46に三期生として選ばれたことの実感が湧かないと話す。しかし「夢だったので不安よりは楽しみの方が大きい」と今後の活動への前向きな姿勢を見せた。

 最後に向井は、動物園で特に記憶に残ったというゾウ、サイ、シマウマ、フクロウの4つを切り絵で作ってみせた。切り絵は中学の部活で3年間取り組んだ特技で、細かい作業が好きなため、ずっと集中できるという。完成品はカラフルな仕上がりで、特にシマウマの縞模様が見事に表現されている。二期生の遠藤光莉を彷彿とさせる美術センスのあるメンバーとなりそうだ。動物への愛情と、ユニークな才能を活かし、その魅力を全力で出し切ってもらいたい。

櫻坂46 三期生 Vlog「向井 純葉」

菅井友香と山崎怜奈、のんびりお散歩で紅葉狩りへ 櫻坂46/乃木坂46在籍時代から続く交流にファン歓喜

菅井友香と山崎怜奈が紅葉狩りに出かけたことをそれぞれのSNSで明かしている。  山崎は今年7月に乃木坂46を、菅井は同年1…

増本綺良、櫻坂46随一の“予測不能な面白さ” レギュラー出演中の『ラヴィット!』で真骨頂発揮なるか?

朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の1〜3月の水曜レギュラーに櫻坂46の増本綺良が就任した。奇想天外なキャラクタ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる