乃木坂46 井上和、川﨑桜、五百城茉央&奥田いろはらの成長に注目 『新・乃木坂スター誕生!』イベントの見どころは?
また、イベントでは番組で披露された以外にも、初出しパフォーマンスとして歌われる楽曲がある。それが冨里奈央が歌唱する竹内まりや「元気を出して」、そして岡本姫奈、小川彩、一ノ瀬美空の3人によるBoA「VALENTI」だ。特に「VALENTI」はこれまでで最も難しいダンスになっているという。小川と一ノ瀬(と菅原咲月)はYU-KIとともに、TRF「masquerade」「EZ DO DANCE」をパフォーマンスしていた5期生におけるダンスメンバー。そこに岡本のパワフルなダンスが加わることにより、熱く、艶やかな「VALENTI」の世界観が表現されようとしている。
五百城茉央と奥田いろはのフォークデュオ「カフェオーレ」は、サスケ「青いベンチ」とオリジナルソングの「まだ若い君へ」を披露する。五百城の「この番組のオリジナルソングを作ってほしい」というひょんな一言をオズワルド 畠中悠が間に受けて誕生した「まだ若い君へ」は、畠中が作詞・作曲を担当した番組発のオリジナル楽曲。今の5期生11人に送られた畠中の真っ直ぐな歌詞と五百城、奥田のアコギの弾き語りがスタジオに感動を生み、まるで最終回の雰囲気を作り出したほどだった。イベントでは「まだ若い君へ」の生みの親とも言える畠中がパフォーマンスに参加。さらに、ギター演奏がかなり難しい「青いベンチ」では、五百城がオンエアからパワーアップした弾き方を披露する予定だ。
イベントには、5期生だけのライブパートも設けられる。5期生単独のライブステージとしては、8月の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2022』以来。中でも注目は先日MVが公開されたばかりの5期生楽曲「17分間」の初パフォーマンスになるだろう。オズワルドから「選手」と呼ばれている川﨑桜がセンターを務める、5時17分をイメージした “時計ダンス“が特徴的な「17分間」で5期生楽曲は早くも3曲目となる。
「絶望の一秒前」センターの井上、「バンドエイド剥がすような別れ方」センターの菅原、さらに「17分間」の川﨑と、着々と新センターが選ばれていっているが、『新・乃木坂スター誕生!LIVE』ではあくまで11人全員が主役であること、そして『新・乃木坂スター誕生!』と『真夏の全国ツアー2022』を経た、5期生の成長がはっきりと示されるはずだ。
乃木坂46 筒井あやめ、2022年に訪れた転換点 ドラマ『真相は耳の中』出演や5期生加入で出現する新しい一面
乃木坂46 筒井あやめが出演するドラマ『真相は耳の中』(テレビ東京ほか)が、10月21日深夜よりスタートする。 本作はテレビ…
乃木坂46 5期生、バナナマンも認める驚異的な成長スピード 中西アルノ、井上和、菅原咲月を例に加入から半年を振り返る
乃木坂46の5期生がグループに加入してから8月で半年が経過した。歩き出しはバラバラとなった5期生11人だったが、2度に渡って行わ…