乃木坂46 筒井あやめ、2022年に訪れた転換点 ドラマ『真相は耳の中』出演や5期生加入で出現する新しい一面

 乃木坂46 筒井あやめが出演するドラマ『真相は耳の中』(テレビ東京ほか)が、10月21日深夜よりスタートする。

 本作はテレビ東京とSpotifyのポッドキャストのコラボ作品。筒井が演じる、ミステリーオタクの高校生・今井芽依が、バディを組む“捜査能力ゼロ”の刑事・今井譲治(伊原剛志)にとっての“影のホームズ”として、ポッドキャストをきっかけに事件を解決へと導いていく。10月18日からは連動企画として筒井がパーソナリティを務めるポッドキャストがSpotifyで配信開始。2021年に伊藤万理華を主演として放送されていたドラマ『お耳に合いましたら。』同様、メディアミックスによってさらなる相乗効果を生んでいきそうだ。

Spotifyオリジナルポッドキャスト「真相は耳の中」

 筒井は今年初めより徐々に頭角を現し始めていた。2019年リリースの24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』で初選抜に抜擢され、センターの遠藤さくらを支えるフロントメンバーに選出されたのを機に、筒井はグループの中心メンバーとして定着。今年になってからはソロとして、センターとして、そして先輩メンバーとしての姿が印象的だ。

 まずその躍進の一つとして数えられるのが、今年2月のファッション誌『bis』のレギュラーモデルに就任したことだ。『bis』モデルとして約8カ月。誌面では18歳としての等身大の可愛さを放ちながら、確実に大人へと成長しつつあるクールかつアンニュイな表情も見せている。『bis』では与田祐希が同じくレギュラーモデルを務めており、筒井とはユニット曲「ざぶんざざぶん」を歌唱する「よだめん」としてお馴染みのコンビ。最新号では、連載企画「YUUKI’S THINKING 乃木坂46 与田祐希のあたまのなか」に筒井が登場し、『bis』初共演を果たしている。これは昨年より筒井がレギュラーMCを務める『乃木坂46の「の」』(文化放送)に今年9月、与田が出演した際にも感じられたことだが、最近になって距離がグッと近づいたことは明らか。雰囲気もどこか似ていて、共通点も多い「よだめん」として仲が深まっている。

与田祐希♥︎筒井あやめ|よだめん秋のゆるふわデート:ティーポット:𝐛𝐢𝐬 𝐍𝐨𝐯𝐞𝐦𝐛𝐞𝐫 𝟐𝟎𝟐𝟐

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる