Hey! Say! JUMPメンバー分析 第1回:山田涼介、人を惹きつける天性のスター 表現者であり続ける全力の姿勢

役作りのため厳しい筋トレもいとわない俳優としての姿勢

 そして山田のもうひとつの魅力は、俳優としての活躍である。

 現在公開中の映画『鋼の錬金術師 完結編』で主人公 エドワード・エルリックを演じている山田。初回作から5年の歳月を経た同作では「何回吐いたか分からない」と明かすほど過酷な肉体改造を行い、半年で筋肉を作り上げ、作品に挑んだ。また主演ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)では一転、ラブコメで得意のコミカルなキャラを好演し、こちらも話題となっている。個人的には映画『グラスホッパー』で演じたヒール役も強く印象に残っており、今後も映画やドラマだけでなく舞台などで様々な役柄に挑戦する姿が楽しみだ。

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ロング予告|2022年5月20日(金)/6月24日(金)二部作連続公開!
オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』6月11日(土)よる11:00~放送/最終話 拡大スペシャル 予告動画(60秒)

 前述の『おしゃれクリップ』でも、番組MCの山崎育三郎からジャニーズ初のゲーム配信チャンネル『LEOの遊び場』や『ジャにのちゃんねる』などの活動について問われると、「この仕事、飽きられたらおしまいじゃないですか……怖くないですか?」と、飽きられないための努力について言及する場面もあった。一時何をやっても上手くいかず、事務所を辞めようと思った時に思いとどまれたのは「良きライバルであり、家族であり、帰る場所であるHey! Say! JUMPのメンバーのおかげ」と締めくくった。あくなき探求心とファンへの思い、そしてグループに対する真っ直ぐな愛こそ、山田涼介が1ミリもブレることなく山田涼介であり続けられる理由であるように思う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる