Hey! Say! JUMP 山田涼介から溢れ出る“King & Prince愛” 心開いた人と長く深く付き合うピュアな一面も

Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMP

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が、この年末年始にKing & Princeとの親睦を深めたことを、ラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)1月27日オンエア回で明かした。

 昨年12月30日に行われた『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』(以下『ジャニフェス』)、そして大晦日から元旦にかけての『ジャニーズカウントダウン 2021→2022』(以下『カウコン』)と、ジャニーズグループが揃う機会が多かった年末年始。

 山田は「楽屋ではどのように過ごしていたのか」とリスナーから聞かれると、まずはNEWSの小山慶一郎と増田貴久、そしてKAT-TUNの亀梨和也らと、脱毛についての情報交換(ちなみに山田は痛そうでやっていない様子)や、亀梨→増田→小山の私服について愛あるイジりが繰り広げられるなど、先輩後輩が入り乱れたこのタイミングでしかできない男子トークを楽しんだと明かす。

 また『カウコン』後には、なぜか関ジャニ∞の丸山隆平が「山田涼介」でエゴサーチをして音読するという展開に。それに大倉忠義と亀梨も加わって、山田を持ち上げる流れになってしまったとのこと。だが、山田も「違う、違うっすよ」と戸惑いながらも、負けじと「次は大倉くんっすよ」と先輩たちにも絡んでいったという。続けて、亀梨バージョンも行われ、舞台裏でも大いに盛り上がったようだ。

 そんな中、最も時間を共に過ごしていたのがKing & Princeだった。「『ジャニフェス』とかの合間って、すげー時間空くんですよ、リハーサルやってから。その間、僕はキンプリの楽屋に行って」と嬉しそうに振り返る。

 「アイツら面白いね。なんかジャンケンとかトランプやって負けたら、500ミリリットルの水一気飲み、みたいなのをめちゃくちゃやってて。『山田くんもやりましょうよ』とか(永瀬)廉に言われて」と、かなりヤンチャな遊びに混ぜられたという。

 水を飲むことそのものにはそこまで負担はないものの、その後にライブを控えているがゆえに「(お腹が)タプタプになるから! 踊れるのかな、みたいな。そういう心配が」と苦笑い。どうやらKing & Princeの中では、定番の楽屋遊びのひとつとなっているようで「アホやな、この子たちとか思いながら。でも、かわいいなと」とわんぱく盛りな後輩たちを愛でるのだった。

 そこにSexy Zoneの菊池風磨、そしてHey! Say! JUMPの知念侑李も加わって、カメラが回っていないのがもったいないくらいの豪華メンバーでゲームを楽しんだとのこと。意外にも、King & Prince全員と揃って話すのはこのときが初だったというから驚きだ。平野紫耀、岸優太、永瀬についてはもともと話したことはあったが、神宮寺勇太、高橋海人とはこのとき初めて話したそうだが、すっかり意気投合したようだ。

#95【完璧の人類】自発光の周りにはどんな人がいるの??

 よほどこのときの絡みが楽しかったのか、嵐の二宮和也らと共に活動しているYouTubeの『ジャにのちゃんねる』では、山田の相関図を作成する回(『#95【完璧の人類】自発光の周りにはどんな人がいるの??』)にて、「キンプリは箱(グループ)推し」と明言する山田の姿が。ここでも先程のゲーム話が飛び出し「ずっと笑ってたなと思って。そこから何か話すようになりましたね」と嬉しそうに話す表情が印象的だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる