なにわ男子、ドラマ&映画出演で存在感 長尾謙杜、大西流星、高橋恭平……演技での活躍も期待のメンバー
映画『メタモルフォーゼの縁側』でデビュー後初の映画出演となる高橋恭平。これまでのドラマ出演歴を辿ると『年下彼氏』(テレビ朝日系)『メンズ校』(テレビ東京系)『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日系)と、関西ジャニーズJr.のメンバーと出演することが主だった。しかし本作では、単独での映画出演に加えて、主演は子役時代から名を馳せてきた芦田愛菜(宮本信子とのダブル主演)と、高橋にとって刺激的な挑戦となっただろう。バラエティ番組では積極的に前へ出るタイプではないが、単独で挑んだ舞台挨拶では芦田らに優しく接したり気遣いを見せたりする場面も。本作で高橋がどんな演技をするのか、新たな一面が見られそうだ。
昨年11月に『初心LOVE』で華々しくCDデビューを飾ったなにわ男子。先日4月27日には2枚目となるシングル『The Answer / サチアレ』をリリースし、朝の時間に相応しい爽やかさに、ミステリアスな雰囲気と、コントラストをつけた世界観で新たな一面を見せた。同シングルのように、映画出演を通して彼らの魅力がさらに引き出されそうだ。