SixTONES、『ANN』にCreepy Nuts登場 どんなトーク&楽曲紹介バトル繰り広げる?

Creepy Nutsのトークの凄さ

 毎週火曜深夜の『オールナイトニッポン0』を担当するCreepy Nuts。音楽は然り、彼らのそのトークも魅力だ。4月13日の放送回で、オープニングでDJ松永がマスターズ・トーナメントで優勝したプロゴルファーの松山英樹選手の話題を取り上げた時のこと。優勝者が手にするグリーンジャケットについて、「優勝したことをグリーンジャケット手にしたっていうの、おしゃれだよね」直で優勝したと言うよりもカッコいい」と言うR-指定に、松永も「グリーンジャケットに袖を通した、的な?」と例えてみせ、言葉を細かくキャッチしていく。さらにR-指定は「(グリーンというところに)なんか芝って感じでゴルフやというのが(わかる)」と連想を繰り広げると、「あ!芝ってことか!」と松永とラリーを続けて一つの解にたどり着く様子が鮮やかだった。

 旬な話題を取り上げて、泉のように湧き出す言葉でここまで展開するのかと圧倒された。
放送2年目に突入したSixTONESも、ジャニーズJr.時代からYouTube配信『すとーんずのらじお』などでトークも磨いてきたこと、アイドルとして攻めた音楽を打ち出してきたこともあり、楽曲紹介は真剣勝負となりそうだ。Creepy NutsとSixTONES、今回の共演でどんな言葉を交わすのか。

 田中樹と共に出演するSixTONESのメンバーも気になるところ。DJ松永は『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のリスナー・リトルトゥースだと公言しているが、SixTONESにも松村と髙知優吾というリトルトゥースが二人も控えている。また、メインボーカルのジェシーや、京本大我とのガッツリ音楽トークも面白そう。ダンス担当の森本慎太郎も過去の放送を踏まえるとスタジオに潜んでいる可能性も否めない。

 出演メンバーからトーク、楽曲の紹介、そして放送終了後にオードリーと絡みはあるのかなどなど気になるポイントがたくさん。結果的にミュージックラジオとなるかトークラジオとなるかーーSixTONESの『ANN』の放送が待ち遠しい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる