SixTONES、『ANN』にCreepy Nuts登場 どんなトーク&楽曲紹介バトル繰り広げる?

SixTONES
SixTONES

 4月24日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)にスペシャルウィークとして、Creepy Nutsがゲスト出演する。

 同番組の4月17日放送回で企画の詳細を発表。SixTONESの田中樹は、「私、田中樹はですね、SixTONESの中ではラップを担当させていただいておりまして、もうCreepy Nutsさんが大好きでございます」と喜びを露わにし、Creepy Nutsについて「最強と最強がタッグ組んでもう手に追えない状態、それがCreepy Nuts」と紹介した。

 両者ともに『オールナイトニッポン』でレギュラー番組を持っており、DJ松永は、SixTONESの番組で起用されている「ビタースウィートサンバ」のREMIXを担当している。田中は「初回の放送から会いたいとずっと言ってたんですよ、スタッフにも言ってたし、放送でも言ってましたよ。Creepy Nutsさんの言葉を借りるなら、来週は夢ラジオ。僕の夢が叶います」と声を弾ませた。きっと少年のように目を輝かせていたに違いない。

 Creepy Nutsは、同日に東京・日比谷で行われるイベント『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブ in日比谷野音』の出演後にスタジオに駆けつけるという。それを踏まえて田中は、「相当疲れてると思う」と気遣い、ブースを足湯にして欲しい、タイ古式マッサージを提供したい、店が丸ごとくるタイプのケータリングを提供したい、とおもてなしプランを提案。松村北斗からは「やりすぎだよ!」「サービスも多いし例えも多いし……」とツッコミが入るも、田中は「せめてその日さ、スパークリングウォーターレモン味にしといてな。俺マジで何もいらない」とスタッフにもオーダーする強火っぷり。

 番組ではSixTONESとCreepy Nutsが互いの楽曲を紹介する企画を予定しているという。ゲスト出演前に行われるイベントでは、Creepy Nutsのラジオのコーナー企画にもなっている日本語ラップ紹介も。フリースタイルラップバトルで日本一を三連覇したR-指定と世界一のDJバトルで優勝したDJ松永が、SixTONESのどの楽曲のどのパートをピックアップするのか興味深い。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる