Kis-My-Ft2 北山宏光、中居正広を彷彿とさせる視野の広さ 『24時間テレビ』メインパーソナリティー抜擢への期待

 ちなみに、北山は1985年9月17日生まれの34歳。Kis-My-Ft2の中では最年長で、脈々と続くジャニーズグループの中でも、昭和生まれと平成生まれをまたぐ世代として活動してきた。ラジオでは、ピッチ(PHS)を知らないメンバーとのジェネレーションギャップを披露した回もあった。

 そんな北山がカラオケで歌うのは、徳永英明、チェッカーズ、WANDS、尾崎豊……と、昭和生まれが喜ぶラインナップであることも明かしている。しかも「にわかファンに思われないように、けっこうちゃんと覚えないと」と年長ファンに敬意を表す言葉も。『24時間テレビ』は幅広い年齢層の視聴者が見る。異なる世代をつなぐ存在として、奮闘してくれるのではないだろうか。

 ちなみに、岸が『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)にゲスト出演した際、北山とプライベートで仲良くしていることも語っていた。しかも、つい先日自ら誘ったにも関わらず前日の夜にドタキャンしてしまったというのだ。ちなみに永瀬曰く、岸はドタキャンキャラのようで「急な仕事」という言い訳には、疑惑の眼差しが向けられる。だが、北山からは「全然またいつでも声かけて。俺は本当いつでもいいから」と気持ちのいい返事がきたと続ける。これには永瀬も「やっさしい〜」と感激。それに対して岸も「マジカッコイイよ?」と自慢げに話していたのが印象的だった。

 中居をリスペクトして身につけた全体視野と、流れの先を読んで発言できる対応力。そして人生の先輩はもちろんのこと、後輩からも慕われるフランクさ。確かな実力と朗らかな人柄を兼ね備えた北山の良さが、きっと『24時間テレビ』でも光るに違いない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる