V6 井ノ原からNEWS 増田、King & Prince 岸まで…『24時間テレビ』パーソナリティー“アンバランス”、ピースフルな5人を分析

 毎年恒例の日本テレビ系チャリティー番組『24時間テレビ』が、8月22日、23日にかけて放送されることが決定。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客にて開催される。

 番組メインパーソナリティーには「グループや世代の垣根を超えた5人」として、キャプテンにV6・井ノ原快彦、副キャプテンにNEWS・増田貴久、そして初のメインパーソナリティー就任となるKis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太が選出された。

 なんともピースフルなメンバーが揃ったものだ。5人が並び、笑顔を見せると、それだけで優しい空気が流れる。

V6 井ノ原快彦

 井ノ原はメインパーソナリティーの“キャプテン”として、いち早く『スッキリ』内で就任が発表され、番組内にも登場。気になる開催概要について、代表して語った。数々の番組で司会・キャスターを務める井ノ原の語り口は実に落ち着いており、安心して耳を傾けることができる。

 V6では、年上組と年下組を繋ぐ“ほぼ真ん中っ子”。ムードメーカーかつバランサーでもある井ノ原は、MCや番組の盛り上げには欠かせない人だ。ジャニーズメンバーが集まる場においては常に進行役・和ませ役として、個性ある面々をまとめ、個々の良さを引き出してきた頼れる兄貴でもある。

 2000年、デビュー5年目のV6が初めて同番組のメインパーソナリティーに就任した当時、井ノ原は24歳。今回の選出メンバー内最年少の岸と同じ年齢の頃に、伝統ある番組を経験している。

 井ノ原にとって5年ぶり、3回目となる大役だ。ベテランの経験と、根っからの優しさ、そして明るさで、全国に笑顔を届けてほしい。

NEWS 増田貴久

 ドラマ『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)への主演や、『ぐるぐるナインティナイン』の企画「グルメチキンレース ゴチになります!」へのレギュラー出演も後押しとなり、着実にお茶の間の人気者“まっすー”へと成長している増田。もはやファンだけのものに留まらない彼の魅力が、世間にも浸透し始めているのを日々感じる。

 見ているだけで心があたたまる、あのほんわかとした笑顔と、まとう独特の空気。それでいて、確かなスキルと一本通った芯を持つ。ジャニーズにおいて代わりがいない、増田にしかないポジションを、確実に構築しつつある。

 今秋には主演舞台も控えている多忙ぶりだが、増田の強さを信じている。フィジカルの強さはもちろん、多くを語らぬ“縁の下の力持ち”、静かな努力家、それが増田貴久だ。

 4年ぶり、3回目となるメインパーソナリティーの大役に加えて任された、副キャプテンというポジション。増田への期待あってこそのことと察する。

 その優しい笑顔と強い心で、観る人にぬくもりと勇気を届けてほしい。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!