HiHi Jets、メンバーが考えた理想のアイドルグループは? 「ジャニーズJr.ドラフト会議」からみえた個性や意外なつながり

猪狩蒼弥

 独特の感性を持つ猪狩は、強い個性を持っているメンバーを集めてグループを結成。センター不在、全員が光り輝く個性の持ち主「THE GoLD」だ。メンバーは、美 少年・岩﨑大昇、金指一世、Aぇ! group・佐野晶哉、HiHi Jets・髙橋優斗、作間龍斗、7 MEN 侍・今野大輝、なにわ男子・高橋恭平、Lil かんさい・大西風雅の8人。「誰かのために作ったグループじゃない」という猪狩だが、いの一番に金指を指名し、金指と仲が良いメンバーを集めようとしていたそぶりも。メンバーからも「嘘つけ! 一世のため(のグループ)だろ」とツッコまれていた。印象的だったのは、選抜メンバー一人ひとりにしっかり理由を述べていたこと。作間についても「忠実に、欲しいクオリティで振り付けをやってくれる。実際、HiHi Jetsに作間が加入したときにグループが良くなったし」とストレートに褒めており、HiHi Jets愛も覗かせていた。この説得力の強さも猪狩の強みなのだろう。

作間龍斗

 シュールな笑いが面白い作間龍斗は、お世話になっているメンバーを集めた「Thanks」を結成。メンバーは美 少年・那須雄登、7 MEN 侍・佐々木大光、少年忍者・青木滉平、長瀬結星、Aぇ! group・草間リチャード敬太、なにわ男子・大橋和也という顔ぶれだ。那須、佐々木、青木と指名していく作間に対し、メンバーたちは「普段からみのある人だ」と予想を立てていくが、突然のリチャード指名でメンバーも困惑した様子。作間曰く「まだ小さいときに仕事帰りに声をかけてもらった。初対面なのに話してくれたのが嬉しくて」。その後指名した大橋は「優しいじゃん。『【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会』で一緒になったとき、支えてくれるんだろうなって」、長瀬は「初めて誕生日にメッセージをくれた後輩の一人」と選抜理由を話すと、髙橋から「コンセプトずれまくってない?」と言われてしまっていた。不思議な人選でありつつも、最終的に「お世話になってる人」に着地させたところは、作間の手腕ではないだろうか。

 今回感じたのは、HiHi Jetsのメンバーたちが関東ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.ともにバランスよく選抜していたこと。動画での共演も果たし、HiHi Jetsをハブにより一層ジャニーズJr.界隈が盛り上がっていくことは間違いなさそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる