Travis Japan 中村海人、美 少年 藤井直樹、HiHi Jets 井上瑞稀……演技での活躍にも期待大なジャニーズJr.たち

 昨今デビュー組に限らず、ジャニーズJr.たちに関する活躍のニュースが次々と発表されている。先日も美 少年・藤井直樹やHiHi Jets・井上瑞稀がドラマや映画に出演するニュースが流れた。彼らに代表されるように、ドラマや映画に出演するジャニーズJr.が徐々に増えてきている。そこで今回は、最近演技の仕事が発表されたメンバーについて紹介してみたい。

Travis Japan 中村海人

 コロナ禍によって放送開始が延期となってしまったが、Travis Japan・中村海人は『ハケンの品格』(日本テレビ系)への出演が決まっている。中村にとっては初のドラマレギュラー出演だ。中村が所属するTravis Japanは、これまで多くの舞台に出演。だが、演技というよりもダンスやアクロバットなどのパフォーマンスをメインに披露することが多かった。中村も例外ではなく、『トットちゃん!』(テレビ朝日系)の第47話、舞台『いまを生きる』に出演しているものの、決して演技経験が豊富とはいえない。しかし、ジャニーズJr.チャンネルを見ると彼の演技力へ期待が高まる場面が見られる。例えば、「【ウソつきは誰?】エピソードトークの嘘を見破れ!」ではさり気なく自然に嘘を付き、「【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!」ではしたたかに鬼の役割をこなし、「【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権」では「はずいね」と言いつつも「ソファーで寝落ちした中村海人と彼女」というシチュエーションを演じていた。このナチュラルさと爽やかな見た目を武器に、ドラマでも映える活躍を見せてくれそうだ。

美 少年 藤井直樹

 NEWS・増田貴久が主演を務める『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)への出演が決まったのは、美 少年・藤井直樹。今回藤井は初ドラマ出演となり、ファンの注目も集まっている。2016年に入所して以来、早い段階で美 少年のメンバーとなり、舞台やイベント、コンサートなど精力的に活動をしてきた藤井。美 少年の中では最年長だが、今回演じるのは23歳の医大生で本人よりも年上の役だ。だが、「髪の毛を暗くして少し大人っぽく見えるようにと、落ち着いて喋るように心がけました」(参照)と、役作りも積極的に行なっており、気合十分な様子が分かる。さらに、舞台『DREAM BOYS』での演技やジャニーズJr.チャンネル開設当初に投稿されていた動画『声フェチ』シリーズも好評ゆえ、ドラマでの初演技にも期待が高まる。Johnny’s web内ブログで演技の仕事をしたいと藤井本人が言っていたとおり、『レンタルなんもしない人』で爪痕を残して活躍の場を広げてほしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる