THE BOYZ、PENTAGON、TOOらが参加 ボーイズグループがカムバック競うサバイバル『Road To Kingdom』への期待
デビューしたばかりの未知数・TOO
TOOは4月にデビューしたばかりの新人グループだ。Mnetで放映されたサバイバル番組『TO BE WORLD KLASS』で勝ち抜いた10人のメンバーによって構成されている。デビューまもなく、何もかもが未知数だが、サバイバル番組出身ということもあり、すでにある程度顔が知られている部分もあるだろう。ティーザーを見る限り、新人とは思えぬ存在感があり、完成度はかなり高い。
カバー曲では東方神起の「Rising Sun」を披露したTOO。“K-POPのレジェンド”と呼ばれる東方神起の人気曲をデビューしたばかりのグループがカバーするというのは面白い。約40秒のティーザーからは初々しささえ感じるが、全容は分からない。TOOがこの『Road To Kingdom』でどんな存在感を示していくのか。新人だからこそ、成長する姿を見守るのも番組の楽しみ方かもしれない。
演出を含めて楽しみたい『Road To Kingdom』
このようなサバイバル番組には、様々な演出があることも予想される。その演出が時に物議を醸すこともあるが、演出込みで楽しむのもサバイバル番組の一つの楽しみ方かもしれない。筆者はエンターテインメントだからこその演出も含めた楽しみ方をオススメしたい。特に、今回の『Road to Kingdom』からは、最下位だったグループが脱落していくシステムを取り入れ、現時点で1組が脱落し6組で争われているという。こういった“下克上”も、サバイバルならではだろう。
前回の『Queendom』でも盛り上がった既デビュー組による頂点を目指すサバイバル。ガールズからボーイズに変わったことで、盛り上がり方も変わってくるだろう。もうすぐ始まる王者を目指す戦い、『Road To Kingdom』。誰がその“Kingdom”の席に座ることができるのか? 今後も追いかけていきたい。
■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等