The Individualism of BEYOOOOONDS ~ビヨーンズの個性と発展~

BEYOOOOONDS 前田こころ、“イケメン系”の系譜を受け継ぐ真面目で清楚な女の子 キャラクター性を徹底解説

仲の良いハロプロメンバー

 BEYOOOOONDS内で前田と仲の良いメンバーは、同じ雨ノ森 川海の山﨑夢羽。ブログを読んでいると、やたらと一緒に出かけている印象がある。

 他のグループのメンバーでは、研修生時代に同期だった小野瑞歩(つばきファクトリー)が挙げられる。2018年6月には江ノ島デートしたり(参照)、2019年10月にはいちご飴を食べに行ったりしている(参照)。また、今年のバレンタインに小野がオレオマフィンを作ったのだが、前田のリュックにこっそり忍ばせたというほっこりエピソードもある(参照)。前田本人は、いつか小野と二人で「ふたりはNS」(オリジナル:きら☆ぴか)という『きらりん☆レボリューション』関連楽曲をデュエットしてみたいとインタビュー等で話している。

 また、川村文乃(アンジュルム)との仲の良さも有名だろう。二人でディズニーシーへ行ったりしているのだが、さらにすごいのは、前田の家へ川村がお泊りに行ったこともあるというのだ。そこでは前述のイタリアンシェフの前田父が作ったパスタをごちそうになったりもしたようだ。また、YouTube番組『tiny tiny』の川村ゲスト回を、前田のみならず前田父と母も一緒に見て、感動して泣いたというのだから、家族ぐるみの付き合いといえるだろう。

好きなハロプロ先輩

 前田が尊敬しているハロプロの先輩は二人いる。アンジュルムの佐々木莉佳子、そして元モーニング娘。の工藤遥だ。どちらも共通するのは、ボーイッシュよりのキャラで、声もハスキーだということ。前田本人の資質にもかぶってくるところがあり、そこに惹かれるのだろう。

 佐々木については、現在同じハロプロに属してはいるが、まだ“あこがれの先輩”という意識が抜けきれていないようだ。2019年2月の冬ハロコンの楽屋裏で佐々木と前田が2ショット写真を取ったのだが、前田の顔が緊張でわかりやすく赤面しているのが微笑ましい(参照)。

 また、前田の工藤遥LOVEが炸裂している案件はいくつかあるが、ここでは2019年のハロウィンのブログを挙げたい。そこで前田は、『演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」』で工藤が演じていたキャラクター、ファルスのコスプレ画像をアップした(参照)。工藤が演じたファルスといえば、妖艶な魅力で上演当時のハロプロ女性ファンを虜にした名キャラ。そのコスプレを前田がやってみたというのが面白い。

 工藤と前田といえば、嘘みたいなすごい話がある。前述した、前田が空手を始めるきっかけになった兄が、工藤遥と幼なじみだというのだ。これを前田が公表したのは、今年1月の冬ハロコンのMC(参照)。確かに、前田も工藤も埼玉県出身である。兄が幼なじみということで、前田本人も工藤と面識があったようで、アイドルへの道を歩みはじめたのはその影響もあると想像される。

 この話にはまだ続きがあり、工藤がモーニング娘。に在籍していた2013年11月のブログに、前田との交流の痕跡が残っているのだ(参照)。この日工藤は幼なじみの家へ行き、そのパパが料理人なのでごちそうになったと書いてある。これはイタリアンシェフの前田父のことだろう。そして、幼なじみの妹がハロプロファンで、部屋にポスターなどのハロプログッズを飾ってあって嬉しい、と書いている。この妹こそが前田こころその人だろう。しかし、2013年当時にこのブログを読んだ人で、数年後にこの妹がハロプロメンバーとしてデビューすると予想した人がいただろうか。ハロプロが長く続いていると、こういうことも起こり得るのだ。

■ピロスエ
編集およびライター業。企画・編集・選盤した書籍「アイドル楽曲ディスクガイド」(アスペクト)発売中。ファンイベント「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」も主催。Twitter

関連記事