BEYOOOOONDS 前田こころ、“イケメン系”の系譜を受け継ぐ真面目で清楚な女の子 キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS前田、キャラ解説

ハロプロ最長身のイケメンキャラ?

 研修生時代から前田は、その長身とスラリとしたスタイルでファンからの注目を浴びていた。2017年5月時点では166cmあった(参照)。当連載第4回の江口紗耶の回でも少し触れたが、BEYOOOOONDSデビュー後の前田は168cmで、ハロプロ内で一番の高身長だと公言している。今月5日更新の前田ブログによると、朝に測ると170cmで夕方は168cmとのことで、今後さらに伸びる可能性がある(参照)。

 髪型はロングヘアだった前田が、バッサリと切ってショートカットにしたのは、新グループ加入が決まった2018年夏のこと。ハロプロ全員集合のコンサート『Hello! Project 2018 SUMMER ~ALL FOR ONE~・~ONE FOR ALL~』は同年7月~9月の開催で、8月4日の中野サンプラザ公演で「眼鏡の男の子」がライブ初披露され、セットリストに加わる。その数日後である8月11日の仙台サンプラザ公演で、ベリーショートの前田が観客の前に初めて姿を現した。「眼鏡の男の子」の寸劇の男性役に合わせるために切ったと思われるが、ただでさえ長身で空手経験者だった彼女が、短髪にすることでイケメン度がアップ。これは主にハロプロの女性ファンに、楽曲の印象と併せて強くアピールした。

 当時のハロプロメンバーのブログで一番最初に短髪の前田の画像を掲載したのは、つばきファクトリー小野瑞歩だった(参照)。また、当時のJuice=Juice稲場愛香のブログによると、「こころちゃんが髪を切ったのは/ハロコンの最中だったんですけど/その日の楽屋はもう大変でした」という記述があり(参照)、ハロプロメンバーにとってもインパクトの強い出来事だったようだ。

 ハロプロの歴史上にはこれまで様々なメンバーがいたが、イケメン系とでもいうべき、ボーイッシュな持ち味を前面に押し出したメンバーの系譜というものが確実に存在している。近年ではモーニング娘。の工藤遥、そして加賀楓などが挙げられる。前田もこの系譜に連なることになったのだ。

 ルックスだけではなく、パフォーマンスも伴っている。ダンスの切れ味が抜群だ。空手経験による体幹の良さがプラスに作用しているのだろう。研修生実力診断テストでの2年連続ダンス賞受賞の実績もそれを裏付けている。個人的には、楽曲「文化祭実行委員長の恋」での、サビ部分〈職権乱用! 公私混同! 文化祭実行委員長の恋(oh oh oh)〉の〈(oh oh oh)〉の箇所でのやたら素早い動きに毎回目を奪われてしまう。

BEYOOOOONDS前田こころ《特技》空手の形を披露!

中身は乙女で画像加工好き

 そんなイケメンなルックスを誇る前田だが、それではその内面はどうか。これが意外にも(?)乙女なのだ。まずお化けが嫌いで、雨ノ森 川海のメンバーで遊園地に遊びに行った時、お化け屋敷の前から流れている音だけで怖くなって隣にいた高瀬くるみに抱きついたというエピソードがある。また、練習スタジオ内のジュース自動販売機の周りが暗くて近寄れず、その場に立ち尽くしたというエピソードも。

 臆病な面がある一方、真面目な面もある。BEYOOOOONDSメンバーは誰しも彼女を「真面目で心が優しく、思いやりがある」と評価している。その真面目さにもつながるのが、前田のイラストや画像加工の趣味。ハロプロのイベント『SATOYAMA & SATOUMI movement』では物販でメンバーのコラボレトルトカレーを売り出すのが恒例となっているが、2019年の『房州館山イエロー LEMOOOOON CURRY』は、パッケージを前田のファンシーなイラストが飾った。

SATOYAMA & SATOUMI movement コラボカレー第10弾!!

 SNSやブログなどでの情報告知の際に掲載するちょっとした画像は、前田が自作することが多い(参照)。昨年2019年には、アルバム『BEYOOOOOND1St』発売までのカウントダウンや(参照)、2020年の年明けカウントダウンなどで(参照)、毎日のように加工画像をアップしていた。こういう地道な作業を苦もなくこなすマメさも持っている。

 また、普段からの私服も女の子っぽい。とある日のブログではAnMILLEと宮崎由加のコラボワンピースを着こなした自撮りをアップしていたが、長身なのでワンピースも似合う(参照)。飼っている愛犬“なつ”との散歩写真も、どこかのお嬢様かと見間違うかのような清楚さだ(参照)。

 ちなみに、好きな食べ物は“とうちゃんの作ったトマトクリームパスタ”。自分の父親を“とうちゃん”と呼んでいるのが可愛らしいが、前田の父親はイタリアンのシェフをしているとのことで、その出来栄えも本格派だ(参照)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる