相葉雅紀×髙地優吾、櫻井翔×阿部亮平、二宮和也×西畑大吾……ジャニーズJr.たちから聞こえてくる嵐メンバーへの憧れ

なぜ嵐は後輩の憧れの的なのか

 Jr.はもちろんだが、櫻井のアニキ会に代表されるように、デビュー組からも熱い支持を得ている嵐。CDやDVDのチャート、売り上げの記録に加え、5大ドームツアーや国立競技場公演、昨年は天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典への出演と、新たな歴史を刻んできた。さらに、グループとしての活動に加えてソロとしての活躍も目覚ましい。

 ファンからみても多忙を極めるであろう嵐メンバーの活躍ぶり、それを間近でみている後輩が憧れを抱くのは当然のことといえる。そして、グループの垣根を超えた交流が、嵐のメンバーの人柄をよく表している。

 グループとソロ活動のバランスもとりつつ、5人が名の通ったタレントとして活躍する。嵐を超えることは容易でないだけに、アイドルとして名を馳せるためには自分をどう高めていくべきか、きっと若いJr.たちの羅針盤になっていることだろう。今後もどんな交友エピソードが出るのか、またどんな会派が登場するのか楽しみである。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる