嵐、『ONE PIECE』コラボは5人がもっと愛おしくなる 「A-RA-SHI : Reborn」MVの見どころは?

 1月3日24時(1月4日0時)に嵐の公式YouTubeチャンネルで公開された「A-RA-SHI : Reborn」のMV。同映像はアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)とのコラボ作だ。そこで、本稿では公開になったばかりのこのMVの見どころを探ってみたい。

『ONE PIECE』の世界にすんなりと入りこんだ嵐のメンバー

 本作は、冒頭の一部に嵐のメンバーが実写で登場し、メインはアニメーションパートで構成されている。後ろ向きでこぶしを挙げた5人。櫻井翔の“サクラップ”にのせて、メンバー紹介のパートへ。ここで尾田栄一郎氏による『ONE PIECE』仕立てのイラストが登場。メンバーの個性や特徴をしっかりと捉えた似顔絵と、本人の表情がリンクしているのも楽しい。

ARASHI – A-RA-SHI : Reborn [Official Music Video]

 そこからさらに物語がはじまる。嵐が行方不明になったという新聞記事を見つけたルフィ。チョッパーとウソップもただ事じゃないと焦りだす。ナミがSOSを出す嵐を発見し、麦わらの一味は助けに向かうことに。ここからさらにストーリーが展開していく。

 『ONE PIECE』の世界にすんなりと入りこんだ嵐のメンバー。チョッパーを抱きしめる相葉雅紀に、ストーリーの中でも釣りをして魚をさばく大野智と、個性が生かされている。嵐の活躍ぶりと、新たな門出を応援するかのようなハッピーな世界観だ。

 本編公開後にはSNSでも「イラストと同じ表情をしてるのがかわいい」「神コラボ」などと早くも反響が寄せられていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる